最終更新日:2006/12/16 16:24
データ
MMORPGレッドストーン用ステータス、装備シミュレータ

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ステータスリスト
基本能力
職業
LV
最終能力値
HP
CP
攻撃力
防御力
属攻
※括弧内は毒ダメージ
ステータス
敏捷
健康
知識
知恵
カリスマ
残り
ギルドスキル
職位
HP
CP
命中
回避
敏捷
健康
知識
知恵
カリスマ
オプション
装備要求値チェック
デスペナ中 ダウン
エンチャント
ブレッシング LV
プロテクションエビル LV
ファイアーエンチャント LV
INT
プロテクティングエレメンタル LV
ディバインアーチ LV
ミラータワー LV
ミスティッグフォッグ LV
ヘイスト LV
ファウンテンバリア LV
装備
武器1
特殊
マント・耳
武器2
ベルト
の装備を
作成済み装備品
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装備武器防具編集
種類
OP1
OP2
OP3
要求能力値
基本情報
基本抵抗値
火抵抗
水抵抗
風抵抗
土抵抗
闇抵抗
光抵抗
上昇能力値
命中率
回避率
攻撃速度
移動速度
特殊攻撃抵抗値
致命打抵抗
決定打抵抗
ノックバック抵抗
魔法抵抗
低下系抵抗
スタン抵抗
状態異常抵抗
即死抵抗
能力値低下状態抵抗
状態抵抗
すべての状態異常抵抗
毒抵抗
呪い抵抗
混乱抵抗
睡眠抵抗
石化抵抗
魅了抵抗
フリーズ抵抗
コールド抵抗
有料アイテム(バッジ)
装備Lv
GEM
有効期限
装備Lv
GEM
有効期限
装備Lv
GEM
有効期限
↓時間が有り余るときに更新予定
スキルダメージ計算
ダメージ計算を行う
ギルド戦争時
ターゲットデータは無視する
ターゲットデータ入力
能力値 耐性値
LV
攻撃力
防御力
敏捷
対ターゲット情報
非ダメージ
命中率
非命中率
称号情報
錬金術 LV
補助系スキル
スキル1
スキル1 LV 消費CP 獲得CP =
能力
物理ダメージ 属性ダメージ 回数 合計 秒間ダメージ
スキル2
スキル2 LV 消費CP 獲得CP =
能力
物理ダメージ 属性ダメージ 回数 合計 秒間ダメージ
スキル3
スキル3 LV 消費CP 獲得CP =
能力
物理ダメージ 属性ダメージ 回数 合計 秒間ダメージ
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現在テスト中


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推奨環境:
・CPU P4 2GHz程度(そのくらい重いということ)

動作確認したブラウザ:
・InternetExplorer 6 SP1(テストブラウザ)
・Sleipnir 1.66
・Donut P 2.52 などのIE系コンポーネントブラウザ

一部問題があるが動作確認したブラウザ:
・Netscape7.1(Win板、Mozilla/5.0 Gecko/20030624)
・Sylera 2.1.25(Win板、Mozilla/5.0 Gecko/20050417)
・Firefox(Win板、Mozilla/5.0 Gecko/20050511)

未対応ブラウザ:
・上記以外のブラウザ

制限:
・装備の補正は常に最大のみです
・最大Lv1000、最大ステータス値3999、これ以上の方はごめんなさい

未実装:
・オプションがすべてのアイテムに付加が可能
・スキルによるダメージ計算が未実装
・ウルフマン、ビショップ、追放天使、サマナー、テイマー、シーフ、武道家のスキルリストが未実装

バグ:
・セットアイテムのセットボーナス判定(同じアイテムを装備してもセット扱いされる)
・セットアイテムの装着後情報表示が実際の値と違う(セットボーナスが絡む為・・・)
・つまりセットアイテム周りが全体的に不安定

補足:
・装備するアイテムを作成後、左クリックで装備できます。
・作成済み装備品リストの下のアイコンは削除ボタンです。
ウルフマン、武道家のみに攻撃力が付く防具が存在する事を知らずに実装してました。
 今回武道家を追加するにあたり、そのあたりも修正しましたが、
 その攻撃力は計算上「基本攻撃力」なのか「その他の攻撃力」なのか不明でした。
 なので「その他の攻撃力」として実装しています。今後確認後修正していく予定です。
 ※武道家の攻撃力については参考程度にしておくほうが無難です。

※ダメージ計算は現在適当な作りになっています。計算式は管理人の気分で作ってあるので参考程度で・・・
攻撃力、防御力、知識依存のダメージ計算、知恵による抵抗ボーナスは「('A`)」さんのサイトを参照しています。

■防御力が関係した実際のダメージ計算式は以下の通り↓
・与えるダメージの% = (Src物理攻撃力 + 1) / (Dst防御力 + Src物理攻撃力 + 1)
・実際のダメージ = Src物理攻撃力 * 与えるダメージの%
例:自分の物理攻撃力150、Mobの防御力100
・ダメージ係数60% = (150 + 1) / (100 + 150 + 1)
・ダメージ90 = 150 * 60%

■命中率の計算式
・補正1 = (100 + 攻撃側LV) / (100 + タゲLV)
・補正2 = (攻撃側DEX - タゲDEX) / 50
  →補正2が0以上の場合、命中率 = (60 * 補正1) + (補正1 * 補正2) + 装備品による命中率
  →補正2が0以下の場合、命中率 = (60 * 補正1) + (補正1 / 補正2) + 装備品による命中率
  ※60は基本命中率

■ギルド戦争時の計算式
・すべてルート計算
・属性ダメージは√火ダメ + √風ダメ・・・ の様に個別に計算

■強化、弱化系の計算式
・実際のダメージ = (魔法ダメージ * (100% - 敵抵抗値 + 弱化%)) * (100% + 強化%)
  →弱化によって抵抗値がマイナスになることもある

■参考ホームページ
RED STONE日本公式サイト
"RED STONE"情報 by PukiWiki
Red Stone ユニークアイテム
RS情報サイト「('A`)」
RED STONE アイテム解析データ配布所
ストーンエイジ
REDSTONE攻略情報
RED STONE DataBase


更新履歴
2006/12/16:Version 1.40.00
・上限LVを1000に変更
・能力値上限を2000から3999に変更
・DXオプションの追加
・DX系ユニーク防具の追加
・ユニーク両手剣コスウェール、ガイスターストックの追加
・二枝槍の攻撃力を24〜34から23〜24に修正
・ジェノスターの異常系抵抗を全異常抵抗に修正
・ウィザードの地抵抗弱化ブローチが水抵抗弱化になっていたのを地抵抗弱化へ修正
・スリング系武器の名前を修正
・誤字修正

2006/08/30:Version 1.35.02
・ビーストテイマー/サマナー/シーフ/武道家/プリンセス/リトルウィッチ/悪魔/ネクロマンサーの初期ステータスを修正
・武道家のLvに応じたボーナス攻撃力修正
・リトルウィッチのカリスマボーナス(運の1/4)追加

2006/08/29:Version 1.35.01
・悪魔/ネクロマンサーのレベルアップ時のステータスポイントを5に変更

2006/08/20:Version 1.35.00
・要望と修正↓
・レムフェアバルター、カースドブラッド、青龍偃月刀画像追加
・ホースキラー、ポーラ・ピン、ビッグアイの見張り、萬波息笛追加
・巨人の斧XLS修正
・ネクロマンサーを男から女属性へ修正
・スキル:パラレススティング修正

2006/05/03:Version 1.34.00
・要望と修正↓
・レムフェアバルター、カースドブラッド、青龍偃月刀追加
・スキル:ファイアーボールのデータ修正

2006/01/30:Version 1.33.01
・比率系Lv1の分子に1 or 2を指定できるように修正(無理やりぎみ)
・オプションの土属性攻撃LvXの表示を「毒ダメージ」に変更
・毒ダメージがダメージ計算時、計算されないバグを修正
(土属性ダメージと土属性攻撃の違いがいまいち不明というかこんがらがるヽ(゚Д゚; )ノ )

2006/01/22:Version 1.33.00
・セフィロスの葉、ヘブンズエンボィ、ケルップの光彩の追加
・有料アイテムオプションの追加

2006/01/09:Version 1.32.00
・シャムシールDXの追加
・エクスカリバーのアイテムデータ修正

2005/10/28:Version 1.31.00
・EXアイテム追加(オプションが付けられるかどうか不明なので、普通のアイテム扱いにしておきます)

2005/10/23:Version 1.30.02
・エンチャントオプション「ファイアーエンチャント」計算式修正(知識依存系魔法に対するボーナス?)
・ウィザードスキルの計算式修正(知識依存系魔法に対するボーナス?)
・錬金術オプションの追加(ほぼウィザードスキルのみしか効果が付いていません)
・「ボウストライキング」「ボーンクラッシャー」には矢の攻撃力を含まないが、現在の仕様上、矢に付いているオプション部分は含んでしまう(ダメ+XX%など)。どうしよう・・・

2005/10/15:Version 1.30.01
・アイテム作成時「装備要求値チェック」がチェックされていなくても装備要求値判定がされ、表示に反映されてしまうバグを修正
・ダメージ計算部分のレイアウト変更(基本的に前と変わらず)
→未実装:補助スキル(自分のみ効果があるスキル:例えばCP貯めスキル?で命中が上がるなど)
→未実装:物理ダメージくらいしかまともに計算していない・・・他の情報も表示くらいは出来るようにしたいな
・エンチャントオプション「ファウンテンバリア」追加

2005/10/14:Version 1.30.00
「愛用暦5日」さん thanks!! → ・30点前後のアイテムデータを修正
・ステータス情報を複数保持するように修正
・装備全体のコピー追加
・アイテム単体のコピー追加
・「装備要求値チェック」オプションの追加
・ポップアップ表示周りの高速化?
・デスペナオプションの仮追加(デスペナをLVに応じた値にしようとデータを探しましたが見つからず・・・orz)

2005/10/11:Version 1.20.08
あれ?さん thanks!!
・矢消費系スキルのダメージ計算時、エラーが発生する問題を修正
・攻撃回数が武器依存のスキルダメージ計算時、エラーが発生する問題を修正

2005/10/09:Version 1.20.07
・Version1.20.04からデータ保存時、不正なデータを保存していたバグを修正

2005/10/07:Version 1.20.06
・HP、CP、攻撃力、防御力に効率で増加している値を表示追加
・DXアイテム用表示追加
・その他細かいbugfix

2005/10/06:Version 1.20.05
・プロテクティングエレメンタル実装
・ディバインアーチ実装
・ミスティッグフォッグ実装
・ヘイスト実装
(重複できないスキルがありますが、制限なしにしておきます)

2005/10/06:Version 1.20.04
・「ダメージ計算」をチェックしていても計算されないバグ修正
・ソースコードごっそり変更(心配)

2005/10/04:Version 1.20.03
・↓以下3つ「黒の犬」さん thanks!!
・メタルカラー、メタルカラーDXの防御+2を削除
・比率系の判定を修正
・オプション「比率上昇」系でLv1とLv2が逆になっていたのを修正
・固定値オプションが複数存在する場合、高い値を使用するように修正
・「ダメージ計算を行う」チェックボックス追加
・50個前後のアイテムデータ修正

2005/10/03:Version 1.20.02
・秒数が絡むオプション値で固定値を使用する。
→反射フリーズ[カウンターフリーズ] 2秒
→反射コールド[カウンターコールド] 10秒
→狂気[ベルセルク攻撃] 45秒
→知能低下[AI低下攻撃] 120秒
→ターゲット固定[優先ターゲット攻撃]60秒
→魅了LvX[チャーミング攻撃] 30, 60秒
→眠り[睡眠攻撃] 20秒
→混乱LvX[混乱攻撃] 5, 15秒
→石化LvX[優先ターゲット攻撃] 3, 6秒
→スタン[スタン攻撃] 3秒
→暗闇[目くらまし攻撃] 60秒
→フリーズLvX[フリーズ攻撃] 1, 3秒
→コールドLvX[コールド攻撃] 5, 7秒
→防具破壊LvX[防具破壊攻撃] 5, 10秒
→武器破壊LvX[武器破壊攻撃] 5, 15秒

2005/10/02:Version 1.20.01
・バトルリングの攻撃力を別扱いに修正(アーチャー、ウィザード、追放天使にはステータス画面に反映されないように変更。サマナーの場合も?)
・シーフの初期ステータスを修正
・武道家の攻撃力ボーナスに「Lv5毎に攻撃力+1」を入れてみた・・・(これ以外にボーナスが存在する?)
・セットボーナスの増加値修正
・抵抗値関係が表示されていない問題を修正
・魅了抵抗、フリーズ抵抗、コールド抵抗の追加
・基本情報表示周りの修正
(データロードしたアイテムの表示がおかしくなる場合があります。その場合はアイテムを一度削除すると直ります。)

2005/10/02:Version 1.20.00
RED STONE アイテム解析データ配布所さんの「Ver1.2.2 05/09/01版」を使用して以下を修正
□プリンセス・リトルウィッチ追加
□オプションの追加・値を修正
□DX系鎧を追加
・セットアイテムの仮追加
・ポップアップ表示周りの修正
・レイアウト修正

2005/08/11:Version 1.11.00
・2ch、したらばから、装備要求値の計算を修正
→http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1121002712/206
→http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1105707588/
・オプションの追加
・OP選択を行うと、他のOPの値コンボボックスが初期値に戻ってしまう問題を修正
・武具作成、武具装備の入れ替え、武具削除処理あたりをちょっと修正

2005/07/30:Version 1.10.00
・シーフ・武道家追加
・ウルフマン、武道家のみの攻撃力が付いた防具追加
・スパイクカラーの画像修正
・一部画像を追加

2005/07/28:Version 1.09.00
・クレイモア、エリートソード、フランベルジュ、タイタンブレード、エクゼキューショナーズソードの武器速度を修正
・スレイヤーズソードの追加
・神聖なるホールの追加
・DX系武器、防具の追加

2005/06/18:Version 1.08.05
・オプション[防御力Lv X][CPボーナス][最低攻撃][最高攻撃][絶対命中]を選択時、数値選択用コンボボックスが表示されないバグを修正

2005/06/18:Version 1.08.04
・武器・防具のポップアップ情報ウィンドウの表示修正
・一部画像を追加

2005/06/13:Version 1.08.03
・能力固定値計算のバグ修正
・攻撃速度と移動速度が逆に表示されていたのを修正
・ウルフマンのステータスが逆に変化するように変更

2005/06/12:Version 1.08.02
・オプション画像の表示実装(左上の小さなR、U、Sの文字)
・一部画像を追加

2005/06/12:Version 1.08.01
・エンチャントのファイアーエンチャントを実装してみた
・ブレッシング、プロテクションエビルの抵抗値実装(?)
・ブレッシング、プロテクションエビルの計算修正
・一部画像を追加

2005/06/11:Version 1.08.00
・Netspace7.1でのレイアウトずれ修正
・ブローチ系画像の一部を追加
・風強化、風弱化ブローチが抜けていたので追加
・肩刺青、ブローチの装備場所を「手」から「特殊」へ修正
・一部の職業で「特殊」を選択するとエラーが発生する問題を修正

2005/06/08:Version 1.07.08
・アイテム表示時のポップアップウィンドウ処理の変更(動作が重いため)
・ギルド情報、エンチャント情報更新時、スキルによるダメージなどが更新されない問題を修正

2005/06/04:Version 1.07.07
・一定の条件下において職業変更時、エラーが発生する問題を修正
・ウィザードのスキルを追加
・ギルド戦争時のダメージ計算を修正

2005/06/03:Version 1.07.06
・ギルド戦争時の属性ダメージ計算を修正

2005/05/31:Version 1.07.05
・スキルによるダメージ表示部分の、ダメージ計算式をそれっぽく修正

2005/05/26:Version 1.07.04
・一部画像の追加

2005/05/26:Version 1.07.03
・一部画像の追加

2005/05/24:Version 1.07.02
・ギルドスキルの命中率、回避率が反映されていない問題を修正

2005/05/23:Version 1.07.01
・レイアウト修正(幅を縮めた)
・命中率、回避率、攻撃速度、移動速度、抵抗系の表示追加
・ダメージ計算部分のレイアウト追加(ほぼ未実装)

2005/05/23:Version 1.07.00
・槍投擲機LXの追加
・DX系ランサー用武器の追加
・DX系アーチャー用武器の追加
・矢DX系の追加
・イヤリングDX系の追加
・マントDX系の追加
・要求値で不明な点は「???」で表示するように変更

2005/05/22:Version 1.06.04
・オプションの光属性攻撃と闇属性攻撃の説明文が逆になっていた問題を修正

2005/05/22:Version 1.06.03
・HP効率オプション、CP効率オプション計算のバグ修正
・一部画像の追加
・アンクイヤリングのデータ修正

2005/05/22:Version 1.06.02
・HP効率オプション、CP効率オプションの計算修正
・トランクベアーのデータ修正

2005/05/21:Version 1.06.01
・エンチャント設定を仮実装(ブレッシング、プロテクションエビルのみ)

2005/05/21:Version 1.06.00
・DX、GDX、XLS防具の追加

2005/05/21:Version 1.05.00
・ユニーク片手剣:エクスカリバー、ゴーファの希望を追加
・ユニーク矢:ストロングミサイルを追加
・アイテム情報表示修正
・一部画像の追加

2005/05/21:Version 1.04.00
・ユニーク笛:ボーンパイプを追加
・一部画像の追加

2005/05/21:Version 1.03.00
・追放天使の風強化、風弱化十字架が抜けていたので追加
・腕刺青、肩刺青、ブローチ、十字架の名前修正
・一部画像の追加

2005/05/21:Version 1.02.00
・タワーシールド、冕冠、王冠が抜けていたので追加
・一部画像の追加

2005/05/20:Version 1.01.03
・Netscape7.1(Win板、Mozilla5.0 Gecko/20030624)においてエラーを吐き出さないようにテスト・修正

2005/05/20:Version 1.01.02
・決定打抵抗、致命打抵抗、ノックバック抵抗の計算ミス修正
・攻撃力表示に矢の攻撃力が加算されていたので修正
・データロード時、武器リストが更新されない問題を修正
・オプション「最低攻撃」「最高攻撃」の計算が間違っている気がするので修正

2005/05/20:Version 1.01.01
・未実装オプションと表示されていたオプションをすべて表示されるようになりました

2005/05/19:Version 1.01.00
・ギルドスキル入力を追加
・データを読み込んだ時、残りステータスポイントが正常に表示されない問題を修正
・「着用後情報の小数点表示桁数を最大で2に修正」の修正
・リングの装着後情報が正常に表示されていなかった問題を修正
・実装能力の追加
- すべてのスキルレベル

2005/05/19:Version 1.00.00
・ほぼすべての武器・防具を追加
・アイテム情報のポップアップウィンドウ表示時に、フォームがウィンドウの上に表示されてしまう問題を回避
・無限弾丸、永久弾、魔法弾丸のポップアップ表示時、[+0]と表示されていた問題を修正
・武器・防具リスト内容を、現在選択中の職業が装備可能なもののみ表示するように変更
・追加攻撃力(武器以外の攻撃力)の計算が最小値のみしか計算されていなかった問題を修正
・データ保存時に装備中のアイテムが保存していなかったので修正
・着用後情報の表示修正
・着用後情報に防御力が表示されてなかった問題を修正
・着用後情報に最高攻撃力が正しく表示されてなかった問題を修正
・着用後情報の小数点表示桁数を最大で2に修正
・補正値がマイナス値の場合でも先頭に「+」が付いてしまう問題を修正

2005/05/18:
・読み込み時にコンボボックスの初期化に時間が掛かる問題を、HTMLへ直接記述して回避
・オプション追加(無限弾丸、永久弾、魔法弾丸(未実装)、火水風大地一括表示)
・ほぼすべてのユニークアイテムの追加
・ユニークアイテムの表示修正
・状態保存機能を追加
・着用後情報の表示仮実装

2005/05/17:
・暫定公開