[ちゃきファン] 映画/ビデオ

野獣駆けろ


東映VCINEMA
野獣駆けろ
[発売] 東映ビデオ 1990.12.14(金)

スタッフ

配役

高松圭介神田正輝
清水塩見三省 AX経営者
辺見俊悟南原宏治 小説家
ジュリア一色彩子 アマゾネス経営者
羽澄誠直也 羽澄モータース経営者
前川菅田俊
佐伯宍戸錠 刑事
河合ベンガル 文映社 編集者
村田御木裕 羽澄モータース 社員

解説/感想

つまらなそうな顔をして、相手に対してズケズケとものを言ったりして、神田正輝さんにしては、とても珍しい役柄だと思います。 涼しい顔でチンピラをあしらうのは、とてもカッコいいです。 それが、ヤマ場の戦闘服にバンダナというスタイルになると、なぜか神田正輝さんだけ少年ぽく見えて、不思議です。

高松圭介
元傭兵です。 今は、報酬による莫大な財産をもとに、毎日、遊んで暮らしていますが、かなり退屈しているようです。

ストーリー
圭介は、友人の河合に、辺見のボディーガードを頼まれますが、つまらないので断ります。 その夜、河合は何者かに殺されてしまいます。
真相を探るため、辺見の命を狙う人物を調べ始めると、元傭兵の羽澄と前川が実行犯であることが分かります。 そこで、仲間の清水と組んで、辺見を守ることにします。 これは、命を賭けたゲームなのです。
辺見に付いて、VIP専用の秘密のリゾートホテルへ隠れますが、やはり羽澄と前川もやって来ました。 2人対2人の死闘の末、圭介だけが生き残ります。
大怪我から目覚めた圭介は、刑務所行きを覚悟していましたが、秘密のリゾートホテル内で事件がもみ消されていました。 そして、河合を殺した真犯人は、意外な人物でした。

前半に、圭介の背中に大きな傷跡があるというシーンがあったのに、後半に背中が見えた時にはまっさらだったのは、... 見なかったことにしましょう(^^;

1997.11.15


Copyright 1997,1999 ちゃき(chaki@cc.rim.or.jp)