[ちゃきファン] 音楽

シングル


まごころ
[発売] ポリドール 1979.02.21

スタッフ

曲目

(A) まごころ
(B) フレンズ

解説/感想

デビュー曲「まごころ」は、「ゆうひが丘の総理大臣」の挿入歌です。 悩む木念先生の淋しげな姿によくマッチしていました。

どちらかというと、つぶやくような雰囲気で、思わず聴き入ってしまいます。 その後のアルバムなどとは違い、台詞をしゃべっている時とそれほど変わらない歌声だと思います。

1998. 5.17


はじめての夜のように
[発売] ファンハウス 1994.06.01

スタッフ

曲目

(1) はじめての夜のように
(2) はじめての夜のように (オリジナル カラオケ For Men)
(3) はじめての夜のように (オリジナル カラオケ For Women)
(4) はじめての夜のように (オリジナル カラオケ)

解説/感想

TBSのバラエティ番組の企画で、デュエットの相手を一般公募した作品です。 和田アキ子さんが(と?)司会をしていたと思いますが、詳しいことは忘れてしまいました(^^;

のびやかな高音が堂々としていて、素敵です。

発売日以来、CD屋さんを何件もまわって、やっと手に入れました。 そんなに苦労するとは思っていなかったので、ちょっと焦りました。 それでも、複数社のカラオケにエントリされているそうです。 私はカラオケしないので、今でもあるのかどうか未確認ですが...

1998. 5.17


Copyright 1998,2000 ちゃき(chaki@cc.rim.or.jp)