シフ「は〜…、やっぱり春はおはなみよね〜」 ̄▽ ̄
シフ「ところで、ご主人様?、おさけはないんですか?」
火延「こらこら、未成年は飲んじゃだめなんだぞ。」
シフ「ちょっとだけですよぉ〜」⌒▽⌒
火延「お前、正月を忘れた訳じゃないだろうな。」
シフ「あれは…、そう、あれは違うんです!」
火延「何が違うんだ、何がー!」><)/
シフ「ちぇ〜」;_;

は〜(は・あ・と)

メイ「…」
火延「どうしたメイ?ぼーっとして。」
メイ「うん、奇麗だなーって、なんか懐かしい感じだし…」
火延「?」
メイ「ボク、小さい頃、山の小さな村に住んでたことがあって…」
メイ「こんな景色だったかな〜って…よく覚えて無いんだけど。」⌒_⌒

メイ「…ね、しふぉんはどんな所で生まれたの?」
シフ「あたし?………あたしは…ごめんなさい。今は…言えないの。」
メイ「あ………」
火延「さて、そろそろ帰るか。暗くなると山道は危険だしな。」
メイ「う、うん!」

う゛〜

火延「…メイ。スマンが、シフの過去は…聞かんでやってくれないか。」
メイ「うん…(色々とあったんだよね…きっと)」

メイ「ボク、悪い事言ったのかな…」
火延「ん?気にする事は無い。」
メイ「でも」
火延「なぁに、シフの設定って殆ど考えて無いから、」
火延「そういう話題になると困るだけの話しだから。」⌒▽⌒
メイ「え?…それだけ?それだけなの?」
火延「それだけって、お前、そんな事になったら、色々考えなくちゃいかんじゃないか。」
火延「そんなん、めんどーだぁもん。」 ̄▽ ̄
メイ「………………………ボクは…………ボクは〜!!!」T_T
   どばき!
火延「どはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
   ごろごろごろごろごろごろごろ

シフ「あ………まっさかさま…」


余談:
実際、シフォンの設定は殆どと言って良いくらい無い。
第一、何でここに居るのかすら解らないヤツなのだ。(笑)
「性格がいまいち把握出来ないから、背景が思い浮かばない→背景が無いから
キャラが動き出さない→キャラが動かないから性格が…」の悪循環に陥ってます。
キャラとして完全に失敗した例ですね。^^;
対してメイプルは色々と決まっていたりする。俗に言う「キャラが勝手に動き出す」
状態でひじょーに楽。ただその分予定している方向に話しが進まなくなったりしますが…
メイプルの設定が細かいのは必要上なのだが、なんだかなぁ…^^;