らくがきくん

 Page1 


例によって、小さい絵をクリックするとフルサイズの絵が表示されたりします。


ここにあるのは、その名もズバリ「らくがきシリーズ」。
これらのほとんどは、某草の根ネットに於いてのみ公開されました。
ですが、当のBBSは既に閉鎖され、今では見る事ができないものとなっています。
で、せっかくだから、ここに置いてみようかと言う事で、恥ずかしながら公開します^^;
らくがきシリーズは、「タブレット一発書き」「塗りは簡単に」「短時間で上げる」
「細かい事は気にしない」と言う信念により作成されています。:D

MAK_RAK1.JPG
 MAK_RAK1.JPG (49K)
らくがき1
 せっかくタブレットを使ってるんだから、直に書いたらどうなるだろうか
 と思って書いたもの。
 当時は486SX33の非力なマシンでしたが、軽い上に筆圧にまで対応して
 いたPC PAINTBRUSHは大いに助かりました。95版出ないのかなぁ…

MAK_RAK2.GIF
 MAK_RAK2.GIF (45K)
らくがき2
 2枚目、タブレットの感触が割と良かったので、調子に乗ってまた
 書いてしまいました。^^;

MAK_RAK3.GIF
 MAK_RAK3.GIF (35K)
らくがき3
 なんかへん。

MAK_RAK4.JPG
 MAK_RAK4.GIF (46K)
らくがき4
 ホントの事を言うと、落書きシリーズってのは、上の絵の線で行く筈
 だったんだけど…
 まぁ、この方が僕らしいか…^^;;;

MAK_RAK6.GIF
 MAK_RAK6.GIF (33K)
らくがき6
 これらをアップしていたBBSで、あまりに遠くてオフ会行けないんで、
 せめて自画像でも…と思って書いたヤツ。^^;
 当然誰も信用はしなかった。(笑)

MAK_RAK7.GIF
 MAK_RAK7.GIF (62K)
らくがき7
 ある日突然、おやじが書きたくなる事ってありますよねぇ?
 ない?…おかしいなぁ…まぁいいか。
 とにかくそう思ってしまったので、ぶつけてみました。^^;

MAK_RAK8.JPG
 MAK_RAK8.JPG (43K)
らくがき8
 この辺から絵がいつも通りになって、色が付くようになりました。
 PC PAINTBRUSHで線を書いて、SuperKIDで色付けと言う工程が
 確立し、かなり短時間に済むために、ほとんど毎日に近くアップしてました。

MAK_RAK9.JPG
 MAK_RAK9.JPG (57K)
らくがき9
 らくがき。としか言うべき事が思い浮かびません。^^;

MAK_落10.JPG
 MAK_落10.JPG (48K)
らくがき10
 めずらしく紙の色を変えてみたけど、あまり効果が無かった。
 あと、ここから番号が2桁になってしまうため、ファイル名が8文字に
 収まらなくなるので、「らく」を漢字にしました。
 当初はこんなに書くとは思ってもいなかったんです。

MAK_落11.JPG
 MAK_落11.JPG (61K)
らくがき11
 …

MAK_落12.JPG
 MAK_落12.JPG (70K)
らくがき12
 べつに飛んでるわけではありません。
 ましてやツノなんて付いてません。^^;;;

MAK_落13.JPG
 MAK_落13.JPG (48K)
らくがき13
 ショートの方が好みなのと、ロングは下手な事から、滅多に書かないの
 ですが、一応ロングの練習という事で…

MAK_落14.JPG
 MAK_落14.JPG (54K)
らくがき14
 ひょっとして、初めて書いた、めがねっ子CG、後にも先にもこれ一枚。

MAK_落15.JPG
 MAK_落15.JPG (34K)
らくがき15
 なんかすげー中途半端でバランス悪いすね。困ったもんだ。