セレス・マリノの最終型を除く販売時期にメーカーオプションで設定されていたスーパーライブサウンドシステム。
センタースピーカやウーハなどを搭載して、8スピーカ構成という豪華な仕様でした。
また、一つ下のグレードになりますが、6スピーカの「ライブサウンドシステム(LSS)」もあります。
でも実際はオーディオハーネスや、スピーカ自体が特殊設計ということもあって、市販されているオーディオシステムに交換しにくかったという話です(^^;)
最終型になって助手席エアバッグが標準装備になり、センタースピーカが取り付けられなくなったため、SLSS自体の設定がなくなってしまいましたが、電動パワーシートと並ぶ「超」貴重なオプションです。
(最終型は「6スピーカ仕様」というオプションのみになってしまった)
グレード | Fタイプ | Xタイプ | Gタイプ | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
純正 | LSS | 純正 | LSS | SLSS | 純正 | LSS | SLSS | |||
チューナデッキ | 【2DINサイズ・カセット・CD一体型AM/FM電子チューナ】 | . | . | . | . | ● | . | . | ● | |
【1DINサイズ・カセット一体型AM/FM電子チューナ】 | . | ● | . | ● | . | . | ● | . | ||
パワーアンプリファイヤー | 【最大総合出力188W】 助手席下 |
(30Wx4、50Wx1、18Wx1) DSP機能搭載 |
. | . | . | . | ● | . | . | ● |
【最大総合出力120W】 助手席下 |
(30Wx4) | . | ● | . | ● | . | . | ● | . | |
ツィーター | 【口径2.5cmセミハードドームツィーター 左右インサイドドアハンドルベゼル |
インピーダンス 4Ω 出力音圧レベル 89dB 最低共振周波数 −Hz |
. | ● | . | ● | ● | . | ● | ● |
フロントスピーカー | 【口径16cmフルレンジスピーカー】 左右フロントドア |
インピーダンス 4Ω 出力音圧レベル 89.5dB 最低共振周波数 80Hz |
● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
センタースピーカー | 【口径9cmフルレンジスピーカー】 インストルメントパネル中央 |
インピーダンス 4Ω 出力音圧レベル 86dB 最低共振周波数 200Hz |
. | . | . | . | ● | . | . | ● |
リアスピーカー | 【コアキシャル2WAY】 (12cmフルレンジ+2.5cmツィーター) リアアッパーバックパネル左右 |
インピーダンス 4Ω 出力音圧レベル 87dB 最低共振周波数 80Hz |
. | . | . | . | ● | . | . | ● |
【口径16cmフルレンジ】 リアアッパーバックパネル左右 |
インピーダンス 4Ω 出力音圧レベル 87.5dB 最低共振周波数 85Hz |
. | ● | ● | ● | . | ● | ● | . | |
ウーハー | 【口径12cmボックス内蔵型】 リアアッパーバックパネル中央 |
インピーダンス 4Ω 出力音圧レベル 86dB 最低共振周波数 85Hz |
. | . | . | . | ● | . | . | ● |
アンテナ | 【バックウインドウアンテナ】 1系統のみ |
● | . | ● | . | . | ● | . | . | |
【バックウインドウアンテナ】 2系統、FMダイバーシティアンテナシステム |
. | ● | . | ● | ● | . | ● | ● |