機材の紹介−バッグ


その8 一澤帆布 カメラバック
・2003年にアサヒカメラの企画で、一澤帆布とのダブルネームとして作られたバック。限定100個のみ販売で、私も抽選に 応募したものの、残念ながら落選した。

・好評だったようで、その1年後、アサヒカメラのネームはなくして、一澤帆布から再販。京都に行った際、購入しに行ったが、在庫無しとのことで3ヶ月待っ てようやく入手した。

・このバックは作りがとても良い。細かいところまでしっかり作ってあるバックで、非常に質が高い。

・クッションは別売りのものを入れるようになっているが、大型のレンズ用のようで、OM用のレンズを入れるには、スペースがあまりまくってしまうため、市 販されているクッションを使う。クッションの横や裏側のポケットなどにA4の書類が余裕を持って入れられるのは便利。

・正面のポケットの他、サイドポケットが2つついており、ここにはペットボトルも入れることができる。

・ショルダーベルトは、かけかけることでリュック式として使うことも可能。

・収納例
OM-4Ti+ZUIKO 50mm F1.2 or 50mm F1.8
ZUIKO 35mm F2.8 or ZUIKO 28mm F3.5
ZUIKO 100mm F2+CONTAX製フード
その他 行き帰りで読む文庫本、お散歩ガイド、書類等


一澤帆布のページへ

機材の紹介−バッグへ戻る

散歩とカメラのページへ戻る

ご意見、ご感想などを、keitas@cc.rim.or.jp までお寄せ下さい。

このページをリンクする場合は、上記アドレスまでご一報下さい。