1999年12月のひとりごと

12月31日(金)

もういい。

12月30日(木)

最後が思い出せない。
お子さまです。

12月29日(水)

深すぎ!
チョコレートな生活。チョコレートな毎日。

12月28日(火)

どこかでお会いしたことありませんか?

12月27日(月)

本当は別に見たくもないくせに。

12月26日(日)

何で僕だったの?

12月25日(土)

へこまなくても大丈夫です。

12月24日(金)

やつは、鍵を捨ててしまいました。

12月23日(木)

周りばかり見ていてはだめだけど、前しか見えていないのもどうでしょう。
でも、何も見ないほうが大問題だね。

電車の客:夕日はどうして追いかけてくるの。

いぶいぶってひらがなで書いてもかわいくない。

12月22日(水)

話のかみ合ってなさが、おもしろくもあり怖くもある。

僕は僕。

12月21日(火)

本当に好きなの?

12月20日(月)

☆快眠☆

12月19日(日)

世界は壊れるのか?

12月18日(土)

世界の違いを感じます。

興味はある。
もう戻れない世界。

12月17日(金)

どうなの?

今年の目標は妥協点にまでは到達しているはずだった。

嫌いなわけではありません。でもお別れです。

12月16日(木)

せめて加速度は一定にして

12月15日(水)

時間をください。

12月14日(火)

待っているだけじゃだめなんだ。

12月13日(月)

どうしてそこまでやさしくなれるの?そんなにやさしくされると・・・。

ありがと。

12月12日(日)

先入観は取り去れない。

12月11日(土)

時間にたっぷりの余裕があって、自分のやりたいことだけですべて埋まっているというのは理想ですね。

そこは時間の流れがゆっくりな、特別な世界。

12月10日(金)

純粋なほうが残酷かもね。

自己嫌悪を抱えても、そんなにやさしくはなれないんです。

12月9日(木)

壊れているのはどっち?
きっと壊れたいと思って壊れることなんかできないんだよ。

あなたの常識が私の常識と違うなら、出きれば歩み寄りたい。
でも、あまりにかけ離れすぎていたら、さよならを言ってしまうでしょう。

12月8日(水)

今日のオレはちょっと違うぜ!(?)

12月7日(火)

やわらかい。

12月6日(月)

君もうさぎさん?

12月5日(日)

わぁ〜

12月4日(土)

まだ鏡の国から出たくないと言っています。
たぶん本当は外へ出たいんだね。出たくても出られないだけで。

12月3日(金)

それが一番いい方法だとは思う。

12月2日(木)

やっぱり重荷なの?

12月1日(水)

それは偏見?

1999年11月のひとりごと

11月30日(火)

ずっと前から気づいていたんだ。わかっていたんだ。

ただ認めたくなかった。

...まだ認めたくない!

11月29日(月)

・・・そんなにかんたんに決められることではないですよね・・・

11月28日(日)

時間が苦しめる。

11月27日(土)

ちっとも成長していない。

11月26日(金)

ため息ばかり

11月25日(木)

引き留めるのは理性か? 本能か?

11月24日(水)

気合いでおしゃべり。

11月23日(火)

旅に出たい・・・。

11月22日(月)

やっぱり動作不安定です。

11月21日(日)

オレってとり?(byY)

よくない!

11月20日(土)

今やらなきゃ行けないことは何か考えなさい。(byH)

本当に必要なもの。お金で買えるもの、買えないもの。

11月19日(金)

ぞうきんは顔を凍らせたまま何も言ってくれない。でも、誰かが僕に訴えかける。
「犯した罪の重さを考えろ!」
太陽の光がやさしく包み込んでくれても、冷えた心はあたたまらない。
わずかに残ったぬくもりさえ、アスファルトに奪われる。
君が僕に望むのは何?
泣いてあげることではないはず。
僕が君にしてやれることは何?
泣いてしかあげられない。

11月18日(木)

理由のない調子の良ささえ、不安材料になりうるんだ。

11月17日(水)

やってみればたいしたことないことって多いです。

11月16日(火)

なんだかわからない思考の固まりが頭の中を駆けめぐる・・・。何を考えているんだろう。

11月15日(月)

壊れちゃった。修理に出さなきゃ治らないかなぁ。

11月14日(日)

自分の存在価値が認められることはうれしいことではある。でも・・・

11月13日(土)

どうしてそんなに自分に自信がもてるの?

11月12日(金)

がんばっている自分に酔っているだけ。

同情しなくていいです。

11月11日(木)

感情がコントロールできません。

ぼろぼろです。

11月10日(水)

寝ているときに限って電話はかかってくる。

11月9日(火)

運動もしないといけませんね。

11月8日(月)

何も考えたくない。

11月7日(日)

みんな強くなりたいんだよ。

11月6日(土)

気がゆるむと体調も崩れます。病は気から。

11月5日(金)

リズムはだんだんずれていく。

11月4日(木)

何がおもしろいかわからないけどとりあえず馬鹿笑い。

11月3日(水)

緊張しません。

11月2日(火)

いいわけはしません。謝ります。

11月1日(月)

一人一人の存在がめいっぱい発揮されるっていうのはすごいことです。

1999年10月のひとりごと

10月31日(日)

なりたいなんて言ってない。
売れるためにやる。楽しく売れる。(byT氏)

チャンスは手に入れた今、やるしかない!

10月30日(土)

めもりーがいっぱい〜♪

10月29日(金)

てんぱっています?

10月28日(木)

うまくいくといいな。

10月27日(水)

瞬間的な緊張のせいで逃した機会など山ほどある。

10月26日(火)

声が出なかったのには理由があるの。

10月25日(月)

寝まくり。

10月24日(日)

所詮他人。

10月23日(土)

新しいことに不安はつきもの。

10月22日(金)

負けたくはないね。

10月21日(木)

逆切れしてるの格好悪いです。

10月20日(水)

結構進んでいるようです。

10月19日(火)

忙しくて混乱しいることに気づかないなんて。

10月18日(月)

睡眠中。起こさないでね。

10月17日(日)

やっぱりだめです。

10月16日(土)

I take a trip.I am a wanderer.

10月15日(金)

やっぱり内緒です。

10月14日(木)

人間関係は複雑になっていくね。

10月13日(水)

嫉妬になんか気づきたくなかった。

10月12日(火)

甘やかしてはいけません。

10月11日(月・祝)

やったもの勝ちだとしても、やって欲しくないようなことはやりたくない。

10月10日(日)

ねこ 「たとえ君が泣いてくれたとしても、哀れな雑巾の気持ちは満たされないんだよ。」

10月9日(土)

おぼれる。

10月8日(金)

ぼくは好き。僕は嫌い。
主観はあくまで主観。

10月7日(木)

ざらざらしてる。

10月6日(水)

本当に相手のこと考えてその結果裏切ることになったのなら、それは仕方のないことだよ。(10月5日の夢より)

言葉そのものよりも・・・。

10月5日(火)

もし助けを求めてくれるなら、助けてあげたい。

10月4日(月)

お見通しです。

10月3日(日)

現実世界の魅力って何?

10月2日(土)

うまくなるもの、ならないもの。

10月1日(金)

あたらしい生活はまだ始まらない。

1999年9月のひとりごと

9月30日(木)

締め切りがないとできないってのはよくないんだよね。

9月29日(水)

刺激で活性化されたり、破壊されたり。

9月28日(火)

集中しているときの記憶は残らない気がする。

9月27日(月)

残念ながら無理です。

9月26日(日)

何も感じない・・・。

9月25日(土)

考え方はいろいろある。

9月24日(金)

根回しは邪道? 根回しすべき? 根回しされてる?

9月23日(木)

元気?

9月22日(水)

意識がなくなりそうな瞬間が気持ちいい。

9月21日(火)

期待が感動を薄れさせたのか。
そうでなければただ好きじゃなくなっただけかも。

9月20日(月)

一日にすれ違う何千という人の中で、あなたのことを気にしてくれる人は何人いるのかなぁ?
その中の一人が僕だとしたらどうする?

9月19日(日)

義務を代償にした権利じゃない。権利が義務なら楽しくない。

9月18日(土)

まちがったふり。

9月17日(金)

役者はいろんな人格を作ることができても自分は無くならずにいられるの?

9月16日(木)

何やっているんだろう。

9月15日(水)

あいつはわがままだと思うことが、自分のわがままさを示しているんだ。

9月14日(火)

冷めた子供から冷めた大人へ。
一般的に言う幼い頃の純粋さを取り戻したはずだったのに・・・。

9月13日(月)

はしゃいでいるのは君だけだよ。

9月12日(日)

誰も助けてくれないなら、自分でやるしかないんだよ。

9月11日(土)

きっと忘れてしまうんだ。

9月10日(金)

回避不能!

9月9日(木)

うそで生活を固めるのは難しいね。でも、たぶん今の自分はうそじゃない。

9月8日(水)

言わなきゃわからないことを言ってやらないのは優しさじゃない。
ごたごたが面倒くさいだけだろ。

9月7日(火)

信じていいの?
こわいよ・・・。

9月6日(月)

自分で素直であることとわがままであることは別。
自分に素直でもわがままじゃない人はいる。

9月5日(日)

お酒が飲みたい・・・。

9月4日(土)

希望は絶望には変わらない!と信じること。

9月3日(金)

何かして欲しいと思っているつもりはなかった。

9月2日(木)

衝動が大切なこともある。

9月1日(水)

人と会うこと。

1999年8月のひとりごと

8月31日(火)

自分では気づけないことだった。 時が流れ、何かを乗り越えてからしか 乗り越えたことに気づけないこともあるのだろう。

8月30日(月)

見られているなんて自意識過剰だというけれど、絶対見られてるって。

8月29日(日)

営業スマイルが、心からの笑顔ならいいのに。

8月28日(土)

偉そうなこというくせに、どじで頼りない人間にはなりたくない。

8月27日(金)

単純なんだ。

8月26日(木)

現実逃避から戻った瞬間、感情まで戻ってしまっては、現実逃避した意味がない。

8月25日(水)

育った環境で常識という概念は異なる。

8月24日(火)

子供のパワーってすごいね。

8月23日(月)

理解者を求めること。

迷っている間に離れていったもの、迷いが消えた今はもう届かない
新しい道は見えた気がする。前向きに生きていける。

8月22日(日)

開き直ればいいってものじゃない。思ったことは思ったこととして認めます。

8月21日(土)

心変わりが怖いの?

8月20日(金)

結局助けてあげられなかったのは、下心があったからなんじゃない?

8月19日(木)

時間がない!今しかないのに。

8月18日(水)

つながらない、つかまらない、つまらない。

8月17日(火)

電話じゃだめなことってあるよね。

8月16日(月)

自分で消せるのか? ゴミ箱まで空にできるのか?

8月15日(日)

このまま暴走させてしまうっていう手もある。

8月14日(土)

思っていたほどじゃないってことはあるよね。よくもわるくも。

8月13日(金)

久々に感じたこの感情も、僕にはあった方がいいものだと思う。

8月12日(木)

自分の世界に入り込むのは好きです。

8月11日(水)

自分にないものを才能がないからというのは、やっぱり逃げているだけなのだろうか。

8月10日(火)

何かやらなきゃいけないことがあった気がする。

8月9日(月)

連絡なしのお別れ。もう会うことはないんだろうなぁ。

8月8日(日)

だめ人間にはすぐなれるんだな。

8月7日(土)

洗った心はまたすぐに・・・。

8月6日(金)

何が望みなのか?どうしたいのか?何が変わるのか?後悔はしないのか?

8月5日(木)

空気を読むってこと。場を読むってこと。

8月4日(水)

どこへいっちゃったの?怖いからでてこなくてもいいよ。

8月3日(火)

石橋を叩いて壊しちゃってるんだって。

8月2日(月)

時間を売ってお金に換えて、お金を使って暇をつぶして・・・

8月1日(日)

みんな忙しいんだね。暇なのは僕だけかぁ。