2000年12月のひとりごと

12月31日(日)

変化を求める?

12月30日(土)

犠牲虫

12月29日(金)

意味のあるうちに

12月28日(木)

台無し

12月27日(水)

眠るために

12月26日(火)

もっと考えましょう。

12月25日(月)

デフラグされていると思うのですが。

12月24日(日)

やめた方がいいですか?

12月23日(土)

バイトしたかったかも

12月22日(金)

そういえば食べたいと思ったことありません。

12月21日(木)

ぱー

12月20日(水)

目のやり場に困ってしまいます。

12月19日(火)

酔うと理性が飛びかけます。

12月18日(月)

絶対行かない!

12月17日(日)

だから、みんなに言われるんです。

12月16日(土)

小さすぎ。

12月15日(金)

焦ります。

12月14日(木)

特にはない。

12月13日(水)

余計なことを言いました。

12月12日(火)

良好。

12月11日(月)

修理屋さん

12月10日(日)

客に聞く

12月9日(土)

実力者。

12月8日(金)

チーズ

12月7日(木)

ちょっと錆びてる

12月6日(水)

2日目。

12月5日(火)

ラッキー

12月4日(月)

またよい

12月3日(日)

何でももらいます。

12月2日(土)

酔っぱう

12月1日(金)

起きられませんでした。

2000年11月のひとりごと

11月30日(木)

一番なのは。

11月29日(水)

それでちゃんとしたもの食べてくださいよ〜

11月28日(火)

思わず使いたくなる表現ではある。

11月27日(月)

No problem

11月26日(日)

4%ロック

11月25日(土)

回復

11月24日(金)

帰ってやること

11月23日(木)

幻想

11月22日(水)

飛び跳ねる

11月21日(火)

子供だという大人

11月20日(月)

現実逃避の繰り返し。

11月19日(日)

夜の学校

11月18日(土)

そしてもらう。

11月17日(金)

もう一度捨てるだけ。

11月16日(木)

相談?

11月15日(水)

3000円値下げ

11月14日(火)

目にしみます。

11月13日(月)

脈の速さで間違える。

11月12日(日)

おばさん

11月11日(土)

3日遅れで考える。

11月10日(金)

今年も同じ

11月9日(木)

話すか

11月8日(水)

拍手さえ難しい。

11月7日(火)

馬鹿やれるのも今だけでしょ。

11月6日(月)

お休み

11月5日(日)

早朝

11月4日(土)

楽でした。

11月3日(金)

早退

11月2日(木)

一緒に楽しく

11月1日(水)

気付いた

2000年10月のひとりごと

10月31日(火)

ひとなみ

10月30日(月)

実験しよう。

10月29日(日)

洗脳されてしまいます。

10月28日(土)

買いまくり

10月27日(金)

簡易設定で。

10月26日(木)

気持ちよいほどの大逆流。

10月25日(水)

何とかつながりました。

10月24日(火)

動作確認。

10月23日(月)

複雑に。

10月22日(日)

こちらからは踏み込まない。

10月21日(土)

誰か受け止めてあげたら?

10月20日(金)

つい英語が。

10月19日(木)

初めて食べた。

10月18日(水)

睡眠はしっかりとります。

10月17日(火)

かなり好み。

10月16日(月)

なくさないで。

10月16日(月)

何度も言っているのに、聞く耳持たなかったのは。

10月15日(日)

いいじゃないですか。別に。悪いことしている訳じゃありません。

10月14日(土)

退屈しない。

10月13日(金)

反省していますか?

10月12日(木)

そんな近回しな表現は使えません。

10月12日(木)

こんど言います。

10月11日(水)

2部屋欲しい

10月10日(火)

通せんぼ

10月9日(月)

そして連絡無し。

10月8日(日)

用件は何ですか?

10月7日(土)

どれが簡単かな

10月6日(金)

すすまない

10月5日(木)

ないならなくていい。

10月4日(水)

落ちてこい!

10月3日(火)

かわいそう。責めてないけど。

10月2日(月)

今日じゃだめですか

10月1日(日)

古くても大丈夫。

  

2000年9月のひとりごと

9月30日(土)

休暇

9月29日(金)

でるでる。

9月28日(木)

出来

9月27日(水)

勝手に。

9月26日(火)

速いのにすごい

9月25日(月)

ごちそうさま

9月24日(日)

意味がないこともある。


9月23日(土)

きれいでびっくり。

9月22日(金)

調子の悪いときもありますね。

9月21日(木)

片づけられるか?

9月20日(水)

正当化のための行動にすぎない。

9月20日(水)

手焼きと機械の差です。

9月19日(火)

ネタ振りはしない。気にもしない。

9月18日(月)

苦笑・冷笑・嘲笑、そんなの。

9月17日(日)

お互いに気づかない振りをするから出会えない?

9月16日(土)

告げた

9月15日(金)

からむ

9月14日(木)

はやくなおして

9月13日(水)

エンディングの条件

9月12日(火)

じゃあ、いるの?

9月11日(月)

言い訳ぐらいすればいいじゃない

9月10日(日)

言い訳? 同じことです。

9月9日(土)

どこでも。どこへも。

9月8日(金)

中古でおねがいします。

9月7日(木)

またダウンしてますか?

9月6日(水)

弱そうだから使われてしまう。

9月5日(火)

ついに遭遇。

9月4日(月)

まだ無理はしない方がいいな。

9月3日(日)

食べれば熱がでる。

9月2日(土)

良く効く。

9月1日(金)

微妙に違っています。

2000年8月のひとりごと

8月31日(木)

get○○○○by○○○○

8月30日(水)

モーションキャプチャーに取り込まれました。

8月29日(火)

みんなで。

8月28日(月)

プログラムをつくろう。

8月27日(日)

明日から。

8月26日(土)

せっかく会いに来てくれたのに、何もお話しできませんでした。

8月25日(金)

しゃべり方まで受け継いでいるのですね。

8月24日(木)

発表前の緊張。

8月23日(水)

わがままでもお客様はお客様なのがつらいところ。

8月22日(火)

今日はお客様。

8月21日(月)

ネタばれ注意

8月20日(日)

記号にしよう

8月19日(土)

どれでもいっしょ。

8月18日(金)

遊び道具。

8月17日(木)

だめな大人は多いもの。

8月16日(水)

去年からおかしいとは思っていたけど、やっぱり狂っていましたか。
今日は特に荒れていますね。

僕のことではありません。

8月15日(火)

かえしてかえして。

8月14日(月)

やっていることは同じでも明らかに状況は異なっている。
やつはいないし、あの子は来ない。

8月13日(日)

同じ目が6つ

8月12日(土)

上がそんなだと下は・・・

8月11日(金)

リーチかけないと。

8月10日(木)

うまく乗せられた。

8月9日(水)

やつあたりしてるでしょ。

8月9日(水)

光って!

8月8日(火)

無駄遣い

8月7日(月)

麻痺中

8月6日(日)

覆された?

8月5日(土)

こんな

8月4日(金)

いたしかたあるまい。

8月4日(金)

サングラスははずせない。

8月3日(木)

悪い冗談であってください。

教えてください。

8月2日(水)

仲間を食べることで、相手の学習内容を手に入れられる。

8月1日(火)

1周年

8月1日(火)

簡単に助けを求められる。

2000年7月のひとりごと

7月31日(月)

今日の左目はやわらかい。

7月31日(月)

ライオンカッパ

7月30日(日)

遊び疲れ

7月29日(土)

伸ばす

7月28日(金)

2つ続いてもいいらしい

7月27日(木)

こころなしかすずしげ

7月27日(木)

懐かしい言葉だとは思いますが、ちょっと。

7月26日(水)

月や風

7月25日(火)

ふと客観視すれば、その滑稽さに心の中で大笑い。

7月25日(火)

まさに本音と立前の日本社会。

7月24日(月)

CPU遅すぎ。メモリ足りなすぎ。
LANでつながっていない。

7月23日(日)

食への執着

7月22日(土)

橋の真ん中

7月21日(金)

響く言葉

7月21日(金)

会話として成立

7月20日(木)

冷静に考えればいらないものだというのはすぐにわかること。

7月20日(木)

結構違うかもしれません。

7月19日(水)

気がすむまで走ればいい。

7月18日(火)

うそはついていません

7月17日(月)

吸い込まれたりしませんでした。

7月16日(日)

未定です。

7月15日(土)

「全然大丈夫じゃなかった・・・」かわいい子は言いました。
大丈夫。ぼくが一緒に行ってあげるから。
その子は、微笑んでくれました。

あと数年後には、君も大人になるんだね。

7月14日(金)

うたってあげる。

7月13日(木)

素直。正直。

7月13日(木)

たぶんそろそろ来る。

7月12日(水)

強くなってやる。

7月11日(火)

酔っても勢いはつきません。

7月10日(月)

飛べないちょうちょや、たわしにはえるメロンや、かごを持ったお嬢さん。

7月9日(日)

毎日同じ

7月8日(土)

とりこ?

7月7日(金)

なりさがり

7月6日(木)

かいてはいけません。

7月5日(水)

わかってないでしょ。

7月5日(水)

明らかに違う。一つ一つにトゲがある。

7月4日(火)

眠いのか眠くないのかわからない。

7月4日(火)

ナナは特別きれいなわけではなかった。
しかし、会うたびに輝いていった。

ある時、ナナはオレのものと離れていった。
結局、ナナを救うことはできなかった。
もう・・・。


・・・何を基準に判断したのだろう。

7月3日(月)

第2ラウンド、早くもへろへろ。

7月3日(月)

ねらいすぎ。

7月2日(日)

へんないろ

7月1日(土)

風邪ひきたい気分です。

2000年6月のひとりごと

6月30日(金)

追求されたいなら、してあげる。

6月30日(金)

北側の窓からの光

6月29日(木)

それぞれの良さがある。

6月28日(水)

その存在はどれも僕にとって大きなものでした。

6月28日(水)

助走した方がぶつかったとき痛い。

6月27日(火)

日記の量とひとりごとの濃さと○○○○。

6月26日(月)

のんびりのんびり。

6月26日(月)

気にしている時点であなたの負けです。

6月25日(日)

お礼を言う立場?

6月24日(土)

自分の嫌いなことをしたくないだけ。

6月24日(土)

無敵時間終了。

6月23日(金)

今ならいいよ。

6月23日(金)

ないと言っています。

6月23日(金)

許せない。

6月22日(木)

読めないからひく。

6月22日(木)

いつまでもお元気で。

6月21日(水)

表情や口調では絶対にわからなかったはず。

6月20日(火)

覚えていてくれたのですね。

6月19日(月)

10分間の幻想。

6月18日(日)

はしゃいだ後に残るもの。

6月18日(日)

2年前に戻れた。

6月18日(日)

ただ一緒にいる時間が長いだけで、距離は縮まったり縮まらなかったり。

6月17日(土)

捕まれ!

6月16日(金)

あの時の直感は、間違いみたい。

6月16日(金)

所詮その程度。

6月15日(木)

・・・の方が楽しい?
合っている?

6月14日(水)

落ちていると悪いは別ものかもしれません。

6月13日(火)

寒さと優しさの関係式

6月13日(火)

ごほうび

6月12日(月)

せんぱい

6月11日(日)

時間感

6月10日(土)

何がしたい?

6月9日(金)

あの言葉がふと、頭の中によみがえる。

6月8日(木)

男だからとか女だからとか・・・

6月7日(水)

だんだん力がなくなっていく。

6月6日(火)

おことわり

6月5日(月)

6月4日(日)

誰のせいでもない

6月3日(土)

心を動かすもの

6月2日(金)

3年前は?

6月1日(木)

いろいろ。

2000年5月のひとりごと

5月31日(水)

残業手当はでますか?

5月30日(火)

もうちょっとがんばりましょう。

5月29日(月)

鳴っちゃダメ

5月28日(日)

腕のある人は違いますね。

5月27日(土)

はやくも断念。前言撤回。

5月26日(金)

みて

5月26日(金)

こまったちゃん。

5月25日(木)

自分で調べる。

5月24日(水)

もうか

5月23日(火)

力があるのに、輝きがないのはなぜだろう。

5月23日(火)

犯人は僕です。

5月22日(月)

お先に失礼します。

5月21日(日)

だから、何度も。

5月21日(日)

言葉に惑わされる。

5月20日(土)

甘やかしすぎ?

5月20日(土)

一時的回復。

5月19日(金)

きっと好きなんだと思います。
結局は嫌いなんだと思います。

5月18日(木)

ひきつけらる。

5月17日(水)

みつかっていましたか・・・。はずかしいです(^-^;

5月17日(水)

そんな話

5月16日(火)

食べられる

5月15日(月)

シミュレーションと妄想の境目

5月14日(日)

落差が大きい

5月14日(日)

知りたいですか?

5月13日(土)

遠いところ。

5月13日(土)

実際に会うのとは違います

5月12日(金)

違うループ

5月11日(木)

いないから。いるから。

5月11日(木)

いいんじゃない?僕はそこまでしないけど。

5月10日(水)

みんな持っている。

5月9日(火)

声から違う。

5月8日(月)

近すぎず遠すぎず。

5月7日(日)

終わった?

5月6日(土)

もう普通ではない

5月5日(金)

捨てた鍵を見つけたって、2重になった鍵の一つは内側から何でしょ。

5月4日(木)

押すだけじゃなくて、引くことも回転もできるんだ。

5月3日(水)

Wは争いを嫌っているが、Oはすでに戦闘モード。
Bはミッフィーのクッションでお昼寝中。
さぁ、どうする。

5月2日(火)

礼儀知らずです。発言や表情の裏側を読まなきゃ。

5月2日(火)

あなたも幸せなんでしょ?

5月1日(月)

飛ばなくてもいいです。

2000年4月のひとりごと

4月30日(日)

相変わらず記憶無し。

4月29日(土)

あるけあるけ。

4月28日(金)

ものを使おう。

4月27日(木)

今日やらなきゃ。

4月26日(水)

ぞうきんは走っていきました。
どこへ行くの?
でも追いかけることはしないのです。

突然ぞうきんは振り返りました。
こっちへ来るの?
いいえ。こっちへ来ることはありません。
しっぽを振りながら走っていきました。

4月26日(水)

泣いていても何かが変わることもある。

4月25日(火)

君のことを守るためにそう言ったの。
傷つけたってことはわかっているつもり。

4月24日(月)

いいこと。

4月24日(月)

嘘は所詮、嘘でしかない。 体も心もだませない。

4月23日(日)

0か10。

4月22日(土)

優越感に浸りたかったわけじゃない。ただ自然に。

4月21日(金)

おもしろくなってきたよ。

4月20日(木)

やs・・・。

4月20日(木)

この程度なら

4月19日(水)

難しいのひとことで終わらせましょ

4月19日(水)

ふてき。

4月18日(火)

週末が修羅場

4月17日(月)

ご協力お願いします。

4月16日(日)

発酵ですか?

4月15日(土)

すべてがうまくいけばいいのに。

4月14日(金)

敵は作りたくない。

身内だとは思いたくないな。

4月14日(金)

深くなければ溺れられないというわけではないが、
深ければ溺れやすいということか。

4月13日(木)

みせ

4月12日(水)

混ぜて混ぜて。

4月11日(火)

沈黙は苦痛じゃない。

4月10日(月)

新しい流れ

4月9日(日)

声だけでも、たぶん95%以上でしょう。

4月8日(土)

必殺技は、多用してはいけません。

酒か薬か・・・。

4月7日(金)

ばれていてもいいの?
楽しんでもらえるなら、やりがいもある。

4月7日(金)

相対的なものなので、一方から見ればもう一方は違って見えてしまいます。

4月6日(木)

拘束さる。

すごくわかりにくい!

4月5日(水)

幸せかも。

4月4日(火)

自発的にやります。

4月3日(月)

不協和音からの解放。

4月2日(日)

一人で楽しがってはいけません。
お薬のせいでしょうか。

4月1日(土)

病院送り。
根本的な解決は難しそうです。

2000年3月のひとりごと


3月31日(金) 何の変わりもないただの一日に意味を持たせる・・・
ギブアップ?
3月30日(木) ちょっとドジな方がかわいいこともある。
3月29日(水) ゆっくりしましょう。
3月28日(火) 結局、あんたも同類なんだよ。
3月28日(火) 人のせいにしたくはないが、実際にそれが原因の一つであることは間違いない。
3月27日(月) 見つかった。
3月26日(日) 男だから仕方ないんじゃない?
3月26日(日) 終わったときの喜びが、束縛からの解放でしかないのかもしれない。そんななかには充実感などあり得ない。
3月26日(日) 自己満足の世界だから。
3月25日(土) もう赤。
3月24日(金) はなしてよ。
3月23日(木) なんでたたかうの?
3月22日(水) やっぱ自分全開じゃ
3月22日(水) やっと楽しいこと・・・
3月21日(火) 裏が表にでてきたら表も裏になってしまい、裏は裏としての存在意義が無くなって・・・
3月21日(火) うらやましいと思うことを向上心の一つととる
3月20日(月) 電話がぼくを破壊する。
3月20日(月) なんかうごきかたがへんだよ。
3月19日(日) 負を原動力にする気になりはしない。
3月18日(土) 負です。
3月17日(金) 待って。
3月17日(金) 時間が変えてくれるのか?早く変えてくれ!
3月16日(木) 届いていたとしても、伝わってなければ意味がない
3月15日(水) どうも届いていないらしい。
3月14日(火) 誰も知らない。
3月13日(月) きこえていますか
3月12日(日) どこまで意識した方がいいのか。
3月12日(日) 暇だから電話。
3月11日(土) 的確なタイミングに的確なコメント。さすがです。
3月10日(金) 偽りの中で楽しむのもいいんじゃない。
3月9日(木) みんなすごいね。
3月8日(水) 目でわかる。
3月7日(火) やってくる。
3月6日(月) 読めません。どこまで?どこからが?
3月5日(日) 荷物がなきゃ越えられるのに
3月4日(土) 酔っぱらっても人に絡みたくはないものです。
3月4日(土) 物心ついてからこの間までの人生棚に上げてよくそんなこと言えるね。
3月3日(金) いっぱいなんだよ
3月2日(木) 頭に浮かぶのは同じことばかり
3月1日(水) 金か?名誉か?・・・?
    

2000年2月のひとりごと

2月29日(火)

無いよ。

2月28日(月)

やっぱり何かが違う気がする。

2月27日(日)

お仕事?

2月26日(土)

やる気がでたわけじゃなければ、気合いを入れたわけでもない。

約束は約束だから。

2月25日(金)

「格好つけているのが格好悪い」くらいなら格好つけていない方がまし! だと思っていたのに・・・。

寄生されていても、思ったより気にはならない。

2月24日(木)

結局流されるのか。
心までは売る気はない。

2月23日(水)

黒いの買ってきました。

2月22日(火)

ねっこ

name value だって

2月21日(月)

どっく

2月20日(日)

ぐっち

2月19日(土)

お休みです。

2月18日(金)

簡単に言うとコミュニケーション(≒人間)

2月17日(木)

どうして矛盾してしまうのでしょう。
無くなりません。

2月16日(水)

泣かない人が強いとは限らない。

2月15日(火)

宣告。あと一週間の命です。

2月14日(月)

終わり。いい気分です。
一見、ふつうな毎日。ずっと晴れならいいですね。

2月13日(日)

低です。
ごめんなさい。
重要なことを教えられました。
ありがとう。

2月12日(土)

壊れてもなおせるもの。壊れたら捨てて買い換えられるもの。
壊れても捨てられずについてまわるもの。

2月11日(金)

あなたには一生かかってもわからない世界です。

2月10日(木)

何をしていたんだろう。

2月9日(水)

暴落ではないが、徐々に価値は下がっていく・・・。

2月8日(火)

求めずに入られないのか?

2月7日(月)

光をエネルギーに転換する。

光が強いほど影は目立つけれど、光の当て方で影は消せるんだ。

2月6日(日)

誰かにとって住み良いところが、誰にでも住み良いところとは限らない。
移住しなくてもいいように心がけて入るつもりだった。

溶解したコンクリートは自己修復を始めました。
生き返ったぞうきんを取り込んだ口は、満足そうに口を閉じていきます。

2月5日(土)

わかった。
会話だけでは絶対に乗り越えられない。最初から持っていないなら。
・・・持っているか持っていないかは、どうやって見抜けばいいのだろう。

2月4日(金)

たくさん挨拶しました。

2月3日(木)

ついていけないのは気合いが足りないからです。

2月2日(水)

いつもと同じ一日。

できるだけ使わないようにしていた言葉を連呼してみる。
・・・新しい世界を作るために!

2月1日(火)

発見。崩壊もしくは解放。
・・・今日で完全回復か?

話せる?話さずに入られない?
そして、止まらなくなる。

    

2000年1月のひとりごと

1月31日(月)

大きくはないけど小さくもないお部屋。何もないお部屋。

・・・ひとりかくれんぼ

1月30日(日)

求められれば答えてあげる。
サインのような気がしたから。求められもしないのに・・・

1月29日(土)

それこそが、悪影響である気はする。

寝坊した夢を見た。夢だよね。

1月28日(金)

精神が肉体に及ぼす悪影響は睡眠で緩和できるようだ。
きっと似ているからだめなんだ。

1月27日(木)

結局たどり着くのはそこなのか。

1月26日(水)

質より量。
ついていっても良いですか。

1月25日(火)

借りはいつか返すから。

1月24日(月)

僕は前の人間だと思っていました。

欲望に負けてしまいました。

1月23日(日)

二人倒れていました
後ろのやつは、うつぶせの老人でした。なぜ老人だと思ったんだろう?
後ろのやつは生きているに決まっているのでどうでもよいです。
前のやつは後ろのやつより5m手前に倒れていました。
前のやつは死にそうに見えたので、救急車を呼んでやりました。

別のところで、死んでいます。まるでXXちゃんのように。

1月22日(土)

凍りました。

思わずつついた。
押してついていった。
読唇術をされた。
お話をした。
今日は好き。

1月21日(金)

もしも無いならそれにこしたことはない。
あってしまうなら、見せないで。
でも本当はあった方がよくわかるかもしれないな。

1月20日(木)

どきっとする。

1月19日(水)

笑顔が一番だと思う。

1月18日(火)

まずいかどうかは問題じゃないの・・・?

1月17日(月)

新しい技をあみ出しました。
まだ実用レベルではないしできれば使いたくありません。

1月16日(日)

脱走というと聞こえが悪いな。
溶かす又は破壊するぐらいの勢いで。

1月15日(土)

そろそろ・・・

1月14日(金)

なにが幸せかは人によって違うだろうけど、
そんなどうでも良いことに幸せを感じるなんてお手軽だね。
他に何もないの?

1月13日(木)

中にいる。

1月12日(水)

3人かな

1月11日(火)

3日で。

1月10日(月)

愛想笑いもできやしない。

1月9日(日)

2次。

1月8日(土)

落ちるところまで。
エレベーターあるかもしれないし。

1月7日(金)

何かしてあげることで、自分が元気になれるのかもしれない。

1月6日(木)

新年早々の大暴走はY2K問題じゃないの?
きっと酔っているからいけないんだ。
知れば知るほど、可笑しくなる。

1月5日(水)

よく言えばマイペース。

1月4日(火)

そういうコギャルは嫌いです。

1月3日(月)

僕は僕の基準に従うだけ。

1月2日(日)

・・・だからといって何かが変わるわけじゃない。

1月1日(土)

何も求めない。