香柳園

香柳園割引@パラゴン書店


米国シカゴのパラゴン書店ホームページ( http://www.paragonbook.com)では、香柳園へご来訪の皆さんに10%の割引サービスを提供しています。
このサービスはセール対象品・定期購読・送料以外の全ての商品に適用されます。

この割引サービスを受けるには、パラゴン書店ホームページのSecure Order(インターネットによる(安全な)注文)またはPrint & Fax(印刷&ファクス)という二つの注文方法のいずれかをお選びいただき、Coupons & Promotion(クーポン&プロモーション)の欄にKORYUEN2008と打ち込んでチェックアウトして下さい。(割引はこれら二つの方法にのみ適用されます。電話、電子メール、Print & Fax(印刷&ファクス)という方法を用いない通常のファクスによる注文には適用されません。)

この香柳園割引は、他の割引やプロモーションとは一緒に用いることはできませんが、サービス終了の発表があるまでは、何度でも、そしてどんなにたくさんの書籍購入にも利用できます!

以下、一通り手順をご説明します。
まず、パラゴン書店ホームページにアクセスします。
アドレスは http://www.paragonbook.comです。

1)買いたい本を選び、その商品のところにある買い物袋(右にadd to bagと書いてある)のアイコンをクリックします。

2)左側にあるView Items & Checkout(買い物袋に入れた商品を見る&清算)をクリックします。
3)Your Shopping Bag(あなたの買い物袋)というページが表示されますので、リストアップされている本の題名や冊数などを確認します。

4)注文する本の一覧の下にChoose Your Shipping Method(輸送方法を選ぶ)という欄があります。日本が送付先の場合は、右側のInternational(国際便)の下にExpress Service (3-5 business days)(速達(3〜5営業日))とあるのでその○をクリックします(ちなみにその上のスタンダードサービスはカナダのみです)。なお、パラゴン書店での送料は本の重さによって異なります。米国の郵便局が船便を扱わなくなったため、輸送方法は航空便のみだそうです。インターネットで冊数等に応じて送料が表示されますが、重さ等によりもし変更があった場合はお支払いの際に変更後の送料が適用されます。変更があった場合でも、インターネットで表示された送料の金額より高くなることはないそうです。

5)送料の下のCoupons &Promotion(クーポン&プロモーション)の欄にKORYUEN2008と打ち込みます。

6)Secure Order(インターネットによる(安全な)注文)またはPrint & Fax(印刷&ファクス)という注文方法のいずれかを選びます。

7)Print & Fax(印刷&ファクス)をお選びの場合は、印刷をして必要事項をご記入の上、+1-312-663-5177までファクスにてお送り下さい。

8)Secure Order(インターネットによる(安全な)注文)をお選びの場合、初めてパラゴンホームページでお買い物をなさる方はFirst Time Checkout(初めての買い物)にお進み下さい。すでにaccount(アカウント)をお持ちの方は、ユーザーネームとパスワードを打ち込んで下さい。

9)請求書の宛先、商品のご送付先、支払い方法を記入し、Place Order(注文を送る)をクリックして下さい。

7)「注文を受け承りました」という英語の電子メールが届きます。

なお、香柳園でご紹介している書籍は「パラゴン書店にて入手可能」と書いていなくてもパラゴンで扱っているものが多数あります。パラゴンのホームページにて在庫をご確認ください。

さて、私自身、上記の手順で買い物をしてみましたが、手順自体はわりと簡単でした(基本的に英語のホームページです。ただし、日本語や中国の書籍はそれぞれの言語でタイトルが表示されます)。パラゴンのホームページでは送料や割引など煩雑な計算を自動的にすべてやってくれます。クレジットカードの情報をインターネットで送りたくない方はPrint & Fax(印刷&ファクス)をお選びになることをお薦めします。皆さんが選んだ商品をもとに自動的に注文書が作成されるので、それを印刷してカード番号や商品の送り先などを手書きで記入し、ファクスで送るだけです。

パラゴン書店は東洋美術と東洋研究についての新刊書と古書をとても幅広く取り揃えた書店です。本割引サービスには、皆さんが香柳園に掲載されている根付関連の書籍やその他パラゴン書店のホームページに掲載されている多数の書籍をご購入なさる際にぜひともお役に立ちたい、そしてパラゴンのホームページは大変効率的で印刷されたカタログに比べて最新かつ総合的な情報が掲載されているので、皆さんにもっと利用していただきたいという同書店の願いが込められています。

どうぞお買い物をお楽しみください!

2008年10月改定