ののの絵日記
−前の絵日記 (保存版)−

5月23日(金) くもり
仔犬の離乳食を始めました!
そろそろ1ヵ月目で、仔犬の歯もほとんどはえそろってきたので、とうとう離乳食を始めることになりました。
でも、まだおっぱいの方がいいのか、離乳食はそこそこにすぐおっぱいにすがりついてきちゃうので、困っちゃう。
そういえば、離乳食が始まると普通のお母さん犬は、仔犬の排泄物を食べるのをやめるんだって。それが、あたしったらそんな気になれないのよねえ。もう子供たちは排泄の調整もしっかりしてきて、目が覚めておしっことかうんちとかしたくなるとちゃんと箱の外に敷いてあるトイレシーツの上に行ってしてるのよ。(広いとこに出されるとトイレシーツなんてお構いなしにしちゃうけど)それでも、あたし、おしっこならなめようとするし(シーツに染み込んでるから無理だけど)、 うんちならちゃんと食べちゃうよ。
仔犬のうんちはフードの香りいっぱいだから、それがおいしくって食べてたりして・・・。嫌あねえ、あたしったら。

離乳食開始! (12k)


最新の絵日記へもどる

modoru.gif (3386bytes)
はじめにもどる

Copyright 1997-2009 <のののうぉんうぉんホームページ>,All Rights Reserved.