ののの絵日記
−前の絵日記 (保存版)−

5月25日(日) はれ
仔犬とりく父さんが対面しました。
今日、りく父さんが訪ねてきて仔犬と始めて会いました。あたしも会ったけど、あたしが仔犬を守ろうとして攻撃的になっちゃあいけないということで、仔犬たちはあたし抜きのご対面。
ホントはね、病気のことを考えると、まだ他の犬に会わないほうがいいんだよ。いくらお母さんの初乳で免疫をもらってるからといってもね。でも、逆に普通の仔犬が予防注射が済むまでということで、病気=世間から隔離されている期間て、社会化、つまりいろんなことに慣れるためにとっても大切な期間なんだって。
ということで、おねえさんはあえて病気の心配の薄いりく父さんに会わせて、子供たちに「犬とのつきあい方」の勉強をさせてやることにしたそうです。
でもね、りく父さんたら、仔犬の匂いを一生懸命嗅いだりはしたけど、どうやって接したらいいのか分からず、仔犬が近寄ってくるとおろおろしてたみたいよ。・・・りく父さんたら・・・。

りく父さんとご対面 (15k)


最新の絵日記へもどる

modoru.gif (3386bytes)
はじめにもどる

Copyright 1997-2009 <のののうぉんうぉんホームページ>,All Rights Reserved.