ののの絵日記
−前の絵日記 (保存版)−

6月28日(土) くもり時々あめ
おねえさんが、ちゃめ-ななちゃん(ちゃめもくろも「ななちゃん」なので、こう書くことにしました。)とその飼い主さんと一緒に、動物病院に行きました。
新しい飼い主さんが、あたしと子供たちが行っていた動物病院を紹介して欲しいということで、おねえさんもついて行くことになったんだって。
ななちゃんは、車の中では大はしゃぎだったんだけど、病院では猫をかぶったようにおとなしかっんだって。(それってあたしに似てるかも・・・。あたしもおとなしかったり、暴れん坊になったり、一体どういう性格なんだろう、とよく言われてた。)
それからね、行ってすぐは泣いたかなと思っていたんだけど、あんまり泣かなかったって。それに、トイレもだいぶトイレシートの上でやってるみたいで、うんちをした後もちゃんと「したよぉ。」って教えるんだってサ。他の子たちも、ちゃおくんはちょっと泣いたみたいだけど、トイレは2匹とも一応トイレシートにしてるみたい。(ちょっと端っこでしちゃったりとか失敗はあるみたいだけどね。)これは、やっぱりうちの人たちがなるべくシートの上でさせるよう努力してくれたおかげよね。よかった、よかった・・・。

 お兄さんに抱かれたなな(10k)

新しい飼い主のお兄さんに抱かれたななちゃん(病院で)

最新の絵日記へもどる

modoru.gif (3386bytes)
はじめにもどる

Copyright 1997-2009 <のののうぉんうぉんホームページ>,All Rights Reserved.