ののの絵日記
−前の絵日記 (保存版)−

8月 2日(土) 晴れ
あたし、生まれてはじめて犬にかまれて、怪我しちゃいました・・・。
今日、久しぶりに訓練所に行ったんです。久しぶりだから、きっと初めから緊張してたのね、あたし。ちょっと虚勢も張ってたもんだから、新顔の10ヶ月のラブのめすが近づいてきた時につい、怒っちゃったの。たぶん、「ここの女ボスはあたしよ!」って気持ちだったのよね。
そしたら、遠くでリード無しで伏せ・待てしてたオスのシェパードが飛んできて、あたしにかみついてきたのよ。その犬は、あたしよりひとつ年上で、いつもそこで会うアジリティ仲間なんだけど、どうやら「ボスは自分だ!」って言ってたみたい。よく訓練の入った犬なんだけど、ちょっと自信過剰になってんのかも知れないわ。
で、その場は別れて、普通に練習して帰ったの。あたしも、不安な気持ちにはなってたけど、特に何とも無いと思ってたの。でも、実は怪我をしてたのよねぇ。帰りの車の中で、おねえさんが傷を見つけてその足で病院に連れていってくれました。
それにしてもそのシェパードったらかなり本気だったみたい。なにしろ、脇腹(右)と頚動脈の近くをやられてたからねぇ。両方とも1センチ位の穴が開いててね。しかも、ほら、あたしたち犬ってくわえた後、首を振るでしょう?表は、小さな穴なんだけど、中は3〜4センチくらいの空洞になっちゃってました。
いやいや、元はと言えばあたしが怒りんぼしたのがいけないんだけどさぁ・・・。でも、災難だったわ。まあ、大事にいたらなかったのがなりよりだけどね。
え?もう訓練所行かないかって?ううん、そうもいかないみたい。あたしの精神的なリハビリのためには連れてってみたほうがいいって、おねえさん言ってるから。あたしが精神的ショックを受けてるかどうかは別としてね。だって、あたしもまたその場に行ってみないと分からないんだもん。
それにしても、みんなも気を付けてね。犬の世界ってさ、人間関係ならぬ犬関係が結構複雑だから、人間には予測のつかないことが起こっちゃうのよね。飼い主の皆さんもどうぞ、気を付けてあげてくださいね・・・!
ののの怪我 (14k)
家での表情はいたってのんきです。

最新の絵日記へもどる

modoru.gif (3386bytes)
はじめにもどる

Copyright 1997-2009 <のののうぉんうぉんホームページ>,All Rights Reserved.