ののの絵日記
−前の絵日記 (保存版)−

8月30日(土) 晴れ
おねえさんたちが子供たちに逢いに行って、大きくなった姿を見て来ました!
ちゃおくんに逢いに行ったのは、先週の土曜日、W-ななちゃんに逢ってきたのが今日だったんだけど、みんなずいぶん大きくなってたみたい。みんな、とっても大事にされてて、ちゃおくんなんかちょっと笑っちゃうんだけど、お水も湯冷ましなんだって!(ん〜〜、そこまでやる必要は・・・ないんだけど・・・。でも、おねえさんもそうは言えなかったみたい、あんまり微笑ましくて)とにかく、みんな家族の人の笑顔で、どれだけかわいがられているか分かるような気がするって、おねえさん言ってました。あたしも、ほんと〜によかったと思ってます。
それからね、不思議なことに3匹それぞれ体型も違えば、性格も違うんだって。体型はね、一番大きかったちゃめ-ななちゃんが、今でも体重は一番あるんだけれど、体長・体高とも一番小柄みたいなの。それに比べて、一番ちびだったくろ-ななが、やっぱり体重は一番軽いままなんだけど、顔も胴もなんかみんな長くって、ちゃめ-ななよりふたまわりくらい大きいんじゃあないかっ感じなんだって!(並べてないから何とも言えないんだけどね。)そして、その中間で一番あたしの体型に近そうなのがちゃおだそうです。
性格は、ちゃおが意外と用心深くって、始め恐る恐る近寄ってきたらしいんだけど、その仕草ってどうやらりく父さん譲りみたい。それから、一番活発なのがくろ-なな。サークルの中にキャリーバッグを置いといたら、端っこまでうまく動かして脱走してたんだって。それから、動作がおっとりしてて女の子らしいのが、ちゃめ-なな。やっぱり長女だからかしら?それにしても、面白いよね〜。
それからねえ、まだみんな耳がちゃんと立ってないんだよねえ。おねえさんたらずいぶん心配してる。あたしはなんとかなるんじゃない?なんて思ってるんだけど・・・。さぁて、どうかしら?
にっこりちゃめ-なな (13k)
お父さんに撫でられてうれしそう。

ちゃめ-なな耳ぴらぴら (14k)
もうすぐ立ちそうな気もするんだけどねぇ、耳。

ちゃめ-ななの立ち姿 (17k)
丸まっちい身体が女の子っぽいよね?

くろ-ななソファーの上 (12k)
大騒ぎの間、ひとときの休憩。

くろ-なな、なめなめ (10k)
不思議とののと同じとこ舐めるのね?(洋服のお腹の所)

くろ-なな耳ぴらぴら
なんか耳が飛行機の翼のよう。

片耳立ちちゃお (9k)
片方の耳はしっかり立ってます。

撫でられちゃお (10k)
そこ撫でられると気持ちい〜んだなぁ・・・

湯冷まし飲むちゃお (11k)
湯冷まし飲ませてもらってま〜す。


最新の絵日記へもどる

modoru.gif (3386bytes)
はじめにもどる

Copyright 1997-2009 <のののうぉんうぉんホームページ>,All Rights Reserved.