ののの絵日記
−前の絵日記 (保存版)−

9月21日(日) くもり
今日、千葉市の緑区で開かれたWANWANパーティーに行ってきました。
WANWANパーティーって、犬の雑誌「WAN」にいつも案内が出てるやつなんだけど、みんな知ってるかな〜?と〜っても楽しいんだよ。しつけのお勉強から始まって、アジリティの覚え方(人間からすると教え方)を習ったり、尻尾振り大会や「だるまさんがころんだ」や椅子とりゲームなんかもあるんだ。(本当言うと最初は怖かったんだけどね。だって、アジリティ大会と違って落ち着きのない子もいたりなんかして・・・。でも、しつけのお勉強のおかげもあって、みんな段々お行儀よくなるし、あたしも横でバタバタしてても怖くなくなっちゃった。こういう経験て必要なんだね、ホント。)
そこでねえ、あたしね、いちばんになったの!!!え?なんの種目かって???

・・・えへん、「早食い競争」で〜す!!
どういう競技かというと、器にドライドッグフードが5〜6粒入っていて、よ〜いどんで食べ始めて、食べ終わったら人間が器を逆さまにして頭の上にあげるの。そこで、粒がパラパラとこぼれたらフライングで失格というわけ。全部で60頭以上いたから、勝ち抜きで三回戦したんだよ。一回戦はビーグルくんとタッチの差でなんとか勝ったんだけど、二〜三回戦は、周りを見てなかったからよくわかんないけど、ダントツだったんじゃあないかなあ。
そして、なんとなんと、賞品として
「ペンション無料宿泊券」をもらっちゃいました!!!もちろん、あたしも一緒にいけるとこだよ!人間は2名分。えへへ〜。誰を一緒に連れってあげようかなあ。
それにしても、インタビューを受けたおねえさんたら、なんか恥ずかしそうだったなぁ。なんでだろ??でも、司会者の人からはちゃんとほめられたよ!「こういうワンちゃんは、なんでも食べれるから、とっても丈夫なんですよ」だって。ね?ほら〜。だから、素直に自慢していいんだよね〜???

ヘッドカラー着用 (16k)
始めは興奮ぎみのためしつけ用のヘッドカラーを着用。

お尻の嗅ぎ合い (15k)
あいさつのしかたを習い、初めて会ったコーギーくんとお尻の嗅ぎ合いっこ。(左があたしだよ)

輪になってお勉強 (16k)
みんなで輪になってしつけのお勉強中。ね、いろんな犬種がいるでしょう?

早食い競争 (17k)
早食い競争風景。おかあさんたら見てて負けると嫌だからって、あたしの雄姿は撮ってくれなかったの〜。

アジリティにも参加 (13k)
アジリティ講習の間、あたしったらうずうずしたの。「誰か全コースやってみる人」と言われておねえさんが手を挙げてくれました。

最新の絵日記へもどる

modoru.gif (3386bytes)
はじめにもどる

Copyright 1997-2009 <のののうぉんうぉんホームページ>,All Rights Reserved.