ののの絵日記
−前の絵日記 (保存版)−

12月23日(火) 雨
今日、横浜で行われたJKC本部アジリティ大会の1度のクラスでなんと(!)5席に入賞することができました。
ここのところ、ど〜もおねえさんがスランプで途中で失格になることが多くってね。あ、これって別にひとのせいにしてるんじゃないのよ。だって、あたしはちゃ〜んとできてるもの。失格になっちゃう時っていうのは、コースが90度に曲ってるような複雑な時で、おねえさんの指示が遅かったりすると何度も行き過ぎちゃったり、違う障害に行っちゃったり、というパターンなんだもの。今日のジャンピングというクラス(シーソーやAランプといった必ず触らなくちゃいけないゾーンのある「タッチ障害」がないコース)で、4つめを行き過ぎた上に逆に跳んで、失格になっちゃったのも、おねえさんの指示が遅くって、跳んじゃいけないのかと思って、お姉さんについて行ったのが原因だったんだもの。あたしは、ち〜っとも悪くないのよ。おねえさんだって認めてるんだから。(はい、そのとおりです・・・。飼い主談)
まあとにかく、最後まで気持ちよく走れたし、とりあえずは1度という少し簡単なクラスだったけど、本部大会という大きな競技会(北海道や九州からも来てたんだよ!)で、14頭中5席というなかなかの成績で、表彰台の横にも立てたんだから、なんだかんだ言って、あたしもとってもうれしかったんだけどね!ホント、終わりよければすべてよしってこのことを言うんだわねぇ。(^_^)
来年は、どうやら2度(難しいクラス)に再挑戦することになりそうだけど、ちゃんとつき合ってあげるからしっかりがんばってね、おねえさん!(はい・・・、よろしく。(^_^;)飼い主談)

じゃあ、みなさん、よいお年を〜〜〜。

ツリーの前でトロフィーと

クリスマスツリーの前で、トロフィーと。
いいクリスマスプレゼントになったね(^^)

最新の絵日記へもどる

modoru.gif (3386bytes)
はじめにもどる

Copyright 1997-2009 <のののうぉんうぉんホームページ>,All Rights Reserved.