ののの絵日記
−前の絵日記 (保存版)−

2月11日(水) 晴れ
今日、神奈川県の平塚で神奈川訓練士会主催のアジリティ大会に行ってきました。そして、出場したAG1(1度)、(2度)の両方のクラスで2席をとることが出来ました!

ローカルな大会ということもあって、出場犬は少なくって、AG1で6頭(更にその中で2頭失格)、AG2で4頭(その中で2頭失格)という中の2席だったんだけど、結構内容はよかったのよ。AG1では1個も減点なかったし、AG2ではスラロームを行き過ぎちゃったマイナス5点だけだったんだもの。(まあ、こっちはいくら減点あっても完走さえすればもらえた・席なんだけどね)それにね、結構狭い中に並べられていたので、決して簡単なコースじゃなかったんだから。失格が多いことでもそれって分かるでしょ??

それでね〜、いろんなものもらったよ〜。それぞれ、エサが10kgづつ。(食べきれるかな〜??)それから、賞状でしょ〜、メダルでしょ〜、犬の絵のプリントされた小さなアルバムでしょ〜、そしてなんと賞金!!!出場料と同額だったんだよ。でもねぇ、残念なことにAG2の方は、出犬数が少ないということで1席だけで2席には出なかったのよねぇ。まあ、しょうがないわねぇ。半分返ってきただけでも、すっごい儲けもんだもの。だって、普通のJKCの大会じゃあこれってないものねぇ。

それにしても、こんな少ない中でも1席取れないっつうのもちょっと悲しいものがあるわね〜。(あれ?あたしってテングになってる??)最近、おねえさんたらずっと練習さぼってるものね。やっぱり、完全なコンビネーション組むためには、1週間にいっぺんの練習じゃあダメよねぇ。ねえ、次の大会までもうちょっと練習してみない?おねえさん?(ン〜〜〜。寒いからなぁ、今。<飼主談>)

こうしてみると、あたしも、体型・精神状態ともに、ようやく子育て前の状態に戻ったみたい。やっぱり、あれってすごい体験だったんだわねぇ。これからは、またスポーツ体型のむきむきウーマンで、元気に走り回ってやるぞ〜〜〜!(ちょっと可愛くないけど(^^;))


最新の絵日記へもどる

modoru.gif (3386bytes)
はじめにもどる

Copyright 1997-2009 <のののうぉんうぉんホームページ>,All Rights Reserved.