ののの絵日記
−前の絵日記 (保存版)−

3月8日(日) 晴れ
今日、埼玉の大凧あげ祭会場で行われた埼玉ブロックアジリティー競技会に参加しました。
出場したのは、AG2(2度)とジャンピングのふたつ。両方とも寂しいことにミニクラスは出場頭数が少なくってAG2で4頭、ジャンピングで3頭しかいなかったの。まあ、だから、完走さえすれば入賞間違い無しということだったのよね。

結果?結果ね〜・・・。
AG2は、何とか完走したわよ。減点が15もあったけど。なんかね、張り切り過ぎちゃったみたい。欠点がばっちり出ちゃったわ。アジリティの障害の中にはタッチ障害と言って、赤く塗られた部分を必ず触りながら通過しなきゃいけないものがあるの。シーソーとか、歩道橋みたいになったドッグウォークとか、板を90°の角度に組み合わせたAランプとかね。それを最近、あたしったら悪い癖ですっ飛ばしちゃうのね。途中でぽ〜んって跳んじゃうの。早く行かなきゃって気持ちが出ちゃうのかなぁ・・・?ベテラン指導手の人からは「ミニで飛ばしちゃうのって珍しい」って言われちゃったりなんかして。(^^;)
まあ、今のところの大きな課題ってとこね。

そして、ジャンピング・・・。
先に言い訳を言えばね、要はAG2で張り切り過ぎちゃって、もうすっかりくたびれてたのよね〜。なんか、あんまりやる気が起きなくってねぇ。緊張の糸もなんだかゆるんじゃって。そしたらさ〜、なんかお尻の方でもゆるんじゃってたみたいでさ〜。一応ね、半分以上はちゃんと走ったのよ。でも、スラロームのところでスピードが落ちちゃったら、どうしても我慢できなくなっちゃって・・・。下の絵の通りになっちゃった。(^_^;)
半分、「もう、やりたくないよ〜」って言う意思表示だったかもしれないわ。(自分でもはっきり自覚してた訳じゃあないけれど)

それにしても、本当にアジリティって奥が深いのよねぇ。いろんな失敗にしたって、あたしだけの問題じゃなくって、おねえさんという指導手の微妙な心理状態(「あ、ここ失敗しそうだな」なんていう)がかなり影響するしね。でも、だから面白いのよね、きっと。

さ、次はしばらく先の6月くらいだけど、それまで練習しなきゃ、かな・・・。

恥ずかしい失敗

「あたしだって、見られて平気って訳じゃなかったのよぉ」

最新の絵日記へもどる

modoru.gif (3386bytes)
はじめにもどる

Copyright 1997-2009 <のののうぉんうぉんホームページ>,All Rights Reserved.