ののの絵日記
−前の絵日記 (保存版)−

4月18日(土) 晴れときどき曇り
今日、抜糸が無事済みました。後は、糸を抜いた後と、絆創膏のカブレが治るのを待つばかりです。

手術後の二日間は確かに苦しかったけど、その後はどんどん治っていくのが自分でも、不思議なくらいだったわぁ。きっと人間ならこうはいかないんでしょ〜ね〜。もう、あたしはすっかり元通りのつもりなんだけど、獣医さんからは後1週間くらい激しい運動はダメって言われているし、カブレ跡もできるだけ舐めさせないようにと言われたので、なんかおねえさんたちはまだちょっと気づかってます。

本当は、その「カブレ跡」を舐めさせないために、まだ例の「エリザベスカラー」を付けさせられるとこだったのよぉ。もう、あれだけは本当に参ったわよ。あたしったら、あれずっと付けてるうちに、付けられている間だけ震えるようにまでなっちゃった。ちょっと神経症っぽくなったのかもね。獣医さんでそれを言ったら、「あら、ののちゃん。ののちゃんにもそんなシャイなところがあったのね」だって。こう見えてもあたしにはとても繊細な部分があるんですからねっ。もう、失礼しちゃう。でも、確かに神経質な反面、知らない所でもぐ〜って寝ちゃえるところもあったりして、自分でも神経質なんだか大胆なんだか、時々分からなくなったりもするけど・・・。

でも、とにかく、あんまりしつこく舐めようとしないことと、部屋に上げてもらって舐めようとした時「駄目よ」と言ってもらえると止めることが出来るというので、無事あのカラーはお役御免となりました。

ああ、それとね、もひとつ気になることがあるんだけど、手術する時ってお腹の毛と点滴のための腕の毛を剃るでしょ?ところが、なぜかそれに加えて、脇の下の毛まで剃られちゃったのよねぇ。(
下の写真参照)最初は、間違えたのかとも思ったんだけど、両方きちんと同じように剃ってあるから、そうとも思えないし・・・。おねえさんは抜糸の時に聞いてみようと思ってたみたいだけど、忘れちゃったんだって。もし、誰か意味を知ってたら教えてほしいなぁ・・・。

順調快復

こんなところにハゲが

エリザベスカラーも取れて、すっきりさっぱり

なぜこんなところにハゲが???


最新の絵日記へもどる

modoru.gif (3386bytes)
はじめにもどる

Copyright 1997-2009 <のののうぉんうぉんホームページ>,All Rights Reserved.