ののの絵日記
−前の絵日記 (保存版)−

7月18日(土)〜7月21日(火)晴れ
あたしとおかあさんとおねえさんて、アジりティーを始めてから、だんだん、だんだん遠出をするようになったんだけど、この度、なんと一気に北海道ってところまで、アジリティーをしに行ってきちゃいましたぁぁぁ。

移動はね、ヒコーキってやつだったんだ。なんだかね、いつものキャリーバッグに入れられたまでは一緒だったんだけど、まず載せられた自動車が違ってね、すぐ降ろされたと思ったら(自宅に近い成田発を選んだので<飼い主)、今度はなんだかバッグごとカートに載せられてさ、荷物と一緒におねえさんたち、あたしを置いてちゃってさ。でも、こういう風に置いてかれるのってアジリティーの会場ではしょっちゅうだから、おとなしく待ってたの。そしたら、また違うとこに運ばれてね。そのうち、ごごごごごご・・・と音がして、変な感じだったよ。ちょっと気持ち悪い気もしたけども、今日は朝ごはん抜きだった(ちぇっっ。「この体験に備えて、ですからね」<飼い主)ので、大丈夫だったみたい。そうこうしてるうちに、まだ、ががががががががが・・・となって、また運ばれて、そしたらそこにおねえさんたちがいました。おねえさんたら、あたしが「もうっっっ!なんてことするのよぉぉ!こわかったよぉ」と言うのではないかと思ってたらしいんだけど、結構平気だったから、「早く出たいわ、がりがり」くらいにしておいたわ。さすがにおかあさんの顔を見た時には、扉越しにぺろぺろしちゃったけどね。それから、またカートに載っけられて、バスに乗り換えて、レンタカー屋さんへ。こうして、あたしたちおんな3人+頭は無事北海道入りを果たしました。

そうそう、それからこの旅行のいつもと違ったところはね、いつもは犬が泊まれるペンションに泊まるんだけど、今回はアジリティー主催の方のご好意で一人分は宿泊費の補助が出ると言うことで、おねえさんたちはビジネスホテルに宿泊。あたしはひとりで車の中でお留守番。これも、おねえさんの心配したとこだけど、やっぱり、あたし平気だったわよ。考えてみれば、いつものペンションだって、必ず部屋にキャリーバック持ち込んで、とびらは閉めないまでも、あたしずっとその中で寝てるんだもの。帰って周りが暗くて、安心して寝れたわ。でも、さすがに寂しくなくはなかったので、朝のおはようの挨拶は声(ひゅんひゅん)付きで激しくべろべろになっちゃったけどねぇ。

そして、2日めが本番のアジリティー競技会!・・・でも、結果はあんまりねぇ・・・。ジャンピングで4頭中3席。AG2は最後の方で失格。KOという勝ち抜き戦も、一回戦で敗退。なんとか、ジャンピングの賞状がゲットできたのが救いでした。でも、出場してた面々というと、いっつも一席の常連さんで東西の横綱が勢揃いというものすごいレベルの高さ。ふたりともコーギーオーナーなんだよ。つまり、完全にあたしとおねえさんコンビのライバルという訳。(ライバルなんて図々しい???(^^;;;;;)そういう強剛アジリティーコーギーさんたちに挑戦できたというのは、本当にいい経験だったと思います。この大会は、毎年この時期にやってるんだって。うぅぅぅぅ、来年も参加して、雪辱戦だ〜。
そうそう、その日、インターネットのお友だち、ナンナンちゃんも遊びに来てくれたんだよぉ。ナンナンちゃんはあたしたち体育会系コーギーとは違って、足短くて、(これ、褒め言葉よっっっ!)恥ずかしがり屋さんで「女の子〜〜〜」って感じ。お腹の中には、ひょっとしたら、おうじくんのベイビーがいるかも知れないんだって。本当は、おうじくんにも会いたかったんだけど、(いやん、誤解しないでねー。別にいい男だからって、横取り(?)する気はないからねー。(^^;)これも来年だわーーーー。

こうして、明けた3日めは、観光の日。積丹半島の付け根にあるアリスファームに向かってのんびり移動しながらの旅。途中小樽に寄って、おねえさんたちはお寿司を食べたり、市場でお土産を買ったり。それから、観光果樹園ではあたしも一緒に車から降りて、さくらんぼ狩りに付き合いました。下に落ちて熟成したさくらんぼの匂いがたまんなくてねぇ。ぺろぺろ嘗めちゃいました。でも、大丈夫。お腹はこわさなかったよ。それから、宿泊先のアリスファームに早めのチェックインをして、広い中庭や下の方にある林を探検してのんびり過ごしました。こんなにのんびりするのは久しぶりだとおねえさんも喜んでた。おかげで、ゆっくり眠れたみたいだし、次の日お昼頃の飛行機に間に合うために早起きしなきゃいけなかったんだけど、余裕で起きることもできたみたいだしね。

こうして、最後は千歳発12:10の飛行機で、成田に13:40着、なんと自宅には14:30には着いてました。帰りの飛行機もあたしは平気だったよぉ。ちょっと乗る前に、がりがりたくさんしちゃったので、どうかなとまだおねえさん思ってたみたいだけど。帰ってきてみて、こんな感じならもうどこにでも行ける!!とおねえさん、言ってます。・・・しょうがないわねぇ、付き合ってあげますか。(^^;

最後に、おねえさんからひとこと。
お世話になったドッグスクールのみなさん、本当にどうもありがとうございました。あんなに歓待していただけるとは本当にもう感激です。2日間連続のバーベキューパーティーも本当に楽しかった、美味しかったです。羊の丸焼き・ちゃんちゃん焼き・毛ガニ・黒豚のスペアリブ・ジャガバタ・とうきび・etc、どれもこれも!
また、来年ぜひとも行きたいと思ってます。その時は、どうぞよろしくお願いいたします。

レンタカーの後ろで…夜は3晩とも青い
キャリーバッグの中にお泊まりでした。

ホテルのそばの公園で…ふつうの公園が
なんでこんなに広いの〜〜〜???

アジリティー会場にて…お疲れの関西
アジリティーコーギーさんたちと。

アジリティー会場にて…辛くもゲットした
ジャンピング3席の賞状と一緒に。

アジリティー会場にて…ナンナンちゃん登場!
「足が短〜い」とは体育会系からの褒め言葉。

観光果樹園にて…「ねえねえ、さくらんぼ
ちょうだい」「お腹こわすからダメ」

アリスファームにて…これが泊まった宿舎

アリスファームにて…拾ってきた桜の枝で
楽しそうに遊ぶのの。「来てよかったよね」

最新の絵日記へもどる

modoru.gif (3386bytes)
はじめにもどる

Copyright 1997-2009 <のののうぉんうぉんホームページ>,All Rights Reserved.