ののの絵日記
−前の絵日記 (保存版)−

9月12日(土)〜9月13日(日) 雨のち晴れ
9月はね、本当にイベント続きなの。この日は清里にお泊まりでネットコーギーさんの集まる清里WANWANツアーでした。
まずは、清里WANWANパークに集合の予定で、早めについて遊んでいようと、早く出たのはよかったんだけど、渋滞にはまっちゃって・・・。待ち合わせ場所の談合坂でうーーーんと待たせてしまった、くるたん、こーくん、ごめんなさい。m(_ _)m

その日のWANWANパークは、コーギーに占領されちゃって見物だったわよぉ。参加したのは、むぎさん、クッキーさん、さくらさん、アーニーくん、めいさん、しいさん、コクリくん、ウーピーさん、エンドさん、くるたんくん、こーくん、ろびんくん、あたし、それと、日帰りで飛び入り参加のサスケくんとナツコさんの計15頭。
WANWANパークでは、あたしのアジリティー練習をみんなに見てもらっちゃった。それから、ソフトクリームを食べに行ったよ。もちろん、人間だけだけどね。(^^;そこで、サスケ&ナツコさんとお別れして、ペンションへチェックイン。
「おれんじはうす」というペンションだったんだけど、食事中も一緒に食堂に入れるとこでね。・・・。恥ずかしい話なんだけど、あたしったら何年ぶりかに部屋の中で粗相をしてしまったのよ・・・。(;_;)暑くて水の飲み過ぎだったのか・・・???とにかく、おねえさんはえーーんて感じで拭き取ってオーナーさんに言ったら、「あ、いいですよぉ」と現場も見ずにまったく気にしてない様子で・・・。みんなで遊んでたプレイルームを毛だらけにしちゃったのも、ケンカが起こる度に大騒ぎになるのも、まったく何も言われなかったんだよ。本当になんにも気を遣わなくて済むようなところだった。

犬たちは気の合うこも気の合わないこも混ざってたけど、基本的には大きな事故は起こらずに済んだよ。みんなね、飼主さんがその子に合わせてそれなりにコントロールしてたからだよね、きっと。あたしもね、WANWANパークでめいさんやクッキーさんやむぎさんとやり合っちゃったけど、だんだん慣れて来てね、翌日もちゃんと一緒に行動出来ました。・・・そうそう、参加人数の関係で、あたしはさくらさんと相部屋だったの。でも、不思議と気の合わない子もいる中で、さくらさんとはお互い干渉せずの平和協定結ぶことが出来たみたいで、部屋の中で一緒に離されてても全然平気だったよ。
それとね、あたしねなぜかエンドさんがものすごく気に入っちゃったみたいなんだよぉ。あたしったら、たいていの女の子は近付くだけで「うぅっ」って唸っちゃうんだけど、エンドさんとはなんだか遊びたくなっちゃったの。それで、下手に出て誘って、上手に遊べたんだなー、これが。あたしにこんな遊び方ができるのかと、おねえさんもびっくりしてたよ。(一番びっくりしたのは、あたしだったりして。(^^;)エンドさん、本当にどもありがとう。

人間の方は、夜のイベントがビデオ上映会、手作りケーキ(byめい&しい父さん)のふるまい(あたしたちはもらえなかった)&花火大会(by花火師むぎのちち&チュウさん、クッキーさん以外はみんな遠巻きに見てた)となかなか盛り沢山で、あっという間に夜は更けてしまったって。

翌日は朝食後に帰る人たちと別れて、残り組で清泉寮の旧ビジターセンターで遊んだ後、小須田牧場で人間たちのバーベキューランチ、おみやげのハム屋さん、ジャム屋さん、最後の三分一湧水と夕方までたっぷり遊んじゃった。
その後、渋滞を避けるためにおねえさんと車の中で仮眠を取るという、車中泊まがいのおまけまでついちゃったけど、でも、とっても楽しかったよ。

本当にみんなみんな、ありがとうね。あたしのがうがうに呆れないでまた、遊んでねーー。m(_ _)m

WANWANパークでの1シーン。
サスケとの2ショットに左から
「浮気すんなよ」とくるたんが・・・。

ミルクの家の後ろで記念撮影。
あたしはどこにいるでしょう?

これがののと遊んでくれたエンドさん。
赤いパンツがプリチーでしょ???

花火に近づこう近づこうとするクッキーさん。
この後、飛んだ火花をパクっという場面も。

壮観!テーブルコーギーズ。こーくん、
くるたんくん、ロビンくん、アーニーくんは
不在。さすがに全部は無理みたいです。

清泉寮にて。山がくっきりーーー。
でも、暑かった・・・。(^^;

清泉寮にて。鵜飼いコーギーズ。
鵜匠はむぎちちさん。それにしても、
こんなに接近しても大丈夫になったよ。

三分一湧水にて、水遊び。
でも、本当に心から楽しんでるのは、
むぎちゃんだけかも。(^^;

※こちらもみんなの写真が少なくてゴメンナサイ。

最新の絵日記へもどる

modoru.gif (3386bytes)
はじめにもどる

Copyright 1997-2009 <のののうぉんうぉんホームページ>,All Rights Reserved.