R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

クランク角 - -まさお 5年12月11日23時5分(#23590)
└◇Re:クランク角 - -typeM-R 5年12月11日23時31分(#23591)
  └◇Re:クランク角 - -まさお 5年12月12日0時26分(#23593)
    └◇Re:クランク角 - -typeM-R 5年12月12日23時40分(#23595)
      └・Re:クランク角 - -くま 6年2月8日18時22分(#23688)

トップに戻る
23590
クランク角
まさお -
5年12月11日23時5分 -
HCR32タイプMに乗っている者ですが先日興味ほんいで
クランク角センサをいじってしまいました
車はすごく速くなったんですがフル加速時に5000〜6000位で
エンジンからジリジリシジリと変な音が鳴るようになりました
元に戻そうと思ったのですが凄く速くなったので大丈夫なら
戻したくないのですが皆さんはどーおもいますか?

トップに戻る
23591
Re:クランク角
typeM-R -
5年12月11日23時31分 -
(記事番号23590へのコメント)
 こんばんわ。

 エンジン関係及びCPU等全てがノーマルの状態でしたら、ディーラー等でタイミン
グライトを使用し、点火時期調整をして、イニシァルの15度に調整しなおした方がい
いのではないかと思います。

 フル加速時の音は、もしかしたら「ノッキング」音かもわかりませんので、エンジ
ン本体へのダメージを心配します。

トップに戻る
23593
Re:クランク角
まさお -
5年12月12日0時26分 -
(記事番号23591へのコメント)
返答ありがとうございます。どーも僕の車はノーマルじゃないんでディーラー
はキツイと思います。{エンジンはノーマルです}
そのタイミングライトというのは使い方は簡単なんですか?


トップに戻る
23595
Re:クランク角
typeM-R -
5年12月12日23時40分 -
(記事番号23593へのコメント)
 タイミングライトは、点火時期調整のための道具ですので、
 どう説明したらいいのか???
  整備工場でもショップでもディーラーでも、ダイレクトイグニッション用のもの
があれば、大丈夫ですが。

トップに戻る
23688
Re:クランク角
くま -
6年2月8日18時22分 -
(記事番号23595へのコメント)
最悪エンジンが壊れることが考えられますので元の位置に戻すなどして
早めに点火時期の調整をしたほうが良いと思われます。


[インデックスに戻る]