R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

R200デフの流用について - -Solion 6年4月18日23時57分(#23841)
└・Re:R200デフの流用について - -かず@九州支部 6年5月9日22時23分(#23870)

トップに戻る
23841
R200デフの流用について
Solion -
6年4月18日23時57分 -
初めまして。5年式のR32タイプMに乗るSolionといいます。
今回知り合いの方からS13にのせていた機械式LSDを安く譲っていただいたので
すが、ちょっと気になったことがあったので書き込ませていただきました。

問題のLSDなのですが、S13ターボ用ということでファイナルギア比が4.083の
ままでして、これをファイナル4.363の32につけるともちろん加速は多少鈍ってし
まうことは分かっているのですが、もしこのような仕様のままで乗っていられる方が
いましたら、どれほど変わったかがお聞きしたいんです。

というのは、リングギアを交換せずにハイギアードさせることで、よりGTとしての
性格が強まるのではないかということです。

現在の乗り方としては、街乗り5割・峠3割・長距離ドライブ2割といった具合で
す。

あまりにも低速が厳しくなるようでしたら、またの機会にリングギアを交換しようと
思ってますし、それほど体感できるような差ではない場合はそのままでも良いかと思
ってます(^ ^;)ゞ

ぜひ皆さんのご意見宜しくお願いしますm(_ _)m 

トップに戻る
23870
Re:R200デフの流用について
かず@九州支部 -
6年5月9日22時23分 -
(記事番号23841へのコメント)
はじめまして 九州支部のかずと言います。

時間が経過しているので解決済みかもしれませんが・・・

当方、訳ありでただ今S13の純正ビスカスが付いております。(ファイナル4.083)
乗った感想ですが、町乗りはきつくありませんが、トルク感があまりないです。 
坂道や2速発進とかがすごく体感できます。
長距離運転(高速)は楽かな〜と思います。
タービン交換車やエンジン載せ換え(RB26)なんかでしたらちょうどいい感じかも
しれません。
私の車はRB25DETのブーストアップなんですが、RB20でしたらもっときついか
もしれませんね。
私の体感なので、アドバイスになるかわかりませんが・・・





[インデックスに戻る]