R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

サイドブレーキブーツ - -レフ 6年4月30日0時32分(#23846)
└◇Re:サイドブレーキブーツ - -typeM-R 6年4月30日10時48分(#23847)
  └◇Re:サイドブレーキブーツ - -川越 6年4月30日11時53分(#23848)
    ├・Re:サイドブレーキブーツ - -typeM-R 6年4月30日23時22分(#23849)
    └◇Re:サイドブレーキブーツ - -レフ 6年5月1日2時43分(#23851)
      └◇Re:サイドブレーキブーツ - -川越 6年5月7日13時17分(#23862)
        └・Re:サイドブレーキブーツ - -レフ 6年5月7日19時21分(#23864)

トップに戻る
23846
サイドブレーキブーツ
レフ -
6年4月30日0時32分 -
メーター球のときは大変お世話になりました。サイドブレーキブーツがすれて変色していま
す。交換しようと思いますが過去ログを見ると純正だとコンソールBOX一体だとゆうこと
で社外品をつけようと思います。オークションで見たものは枠がないとゆうことですがどう
ゆうことでしょうか?また社外品はフィッテングが悪いとゆうことですが本当でしょうか?
取り替えている方がおりましたら教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いい
たします。

トップに戻る
23847
Re:サイドブレーキブーツ
typeM-R -
6年4月30日10時48分 -
(記事番号23846へのコメント)
 こんにちは。
 サイドフレーキのブーツはコンソールボックスを外して、裏側から見ると判ります
が、ブーツをコンソールに留める金具がビス止めで付いていると思います。
 その部分を外してブーツのみを交換すれば大丈夫ではないでしょうか。

 また、純正ブーツに関しては、FAST部品番号「96935-○○○○」で検索ができます
ので、ディーラーに問い合わせてみれば、パーツで出るのではないでしょうか。

トップに戻る
23848
Re:サイドブレーキブーツ
川越 -
6年4月30日11時53分 -
(記事番号23847へのコメント)
> また、純正ブーツに関しては、FAST部品番号「96935-○○○○」で検索ができま
>すので、ディーラーに問い合わせてみれば、パーツで出るのではないでしょうか。

その品番はシフトレバーブーツですね。
サイドブレーキのブーツはコンソールとセットでしか部品の供給が有りません。

オークションの出品物は出品者に確認された方が良いと思いますよ。
物により違いが有るでしょうからね。

私はカーボンレザーの物をショップで購入しましたが特に付けた感じに違和感は有り
ませんでした。

トップに戻る
23849
Re:サイドブレーキブーツ
typeM-R -
6年4月30日23時22分 -
(記事番号23848へのコメント)
 川越さん フォローありがとうございました。

「96935-○○○○」は、シフトレバーブーツの品番ですね、勘違いしてました。

トップに戻る
23851
Re:サイドブレーキブーツ
レフ -
6年5月1日2時43分 -
(記事番号23848へのコメント)
川越さん、今回も有難うございます。過去ログを見るとサイドブレーキブーツはパネルとの
接合部が革の厚みでうまくいっておらずドライバー側に若干の隙間があったとゆうことです
が川越さんのものはドライバー側に隙間はでなかったでしょうか?

トップに戻る
23862
Re:サイドブレーキブーツ
川越 -
6年5月7日13時17分 -
(記事番号23851へのコメント)
>川越さんのものはドライバー側に隙間はでなかったでしょうか?

出かけていてレスが遅れましたm(__)m

私の物は特に問題は無いですね。
また、今の物を使う前は自分で皮を買って作った物を使ってました。
現在のをばらして型どりすれば作れない事も無いですよ〜
自分でオリジナル品を作るのも手ですね。<作ってもらうのも有りかな(^_^)b

トップに戻る
23864
Re:サイドブレーキブーツ
レフ -
6年5月7日19時21分 -
(記事番号23862へのコメント)
最近のものは隙間がないみたいですね。
川越さん、どうもありがとうございました。


[インデックスに戻る]