R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

現車合せが一番なことは、重々承知はしているのですが...... - -大介 6年5月17日14時7分(#23895)
├◇Re:現車合せが一番なことは、重々承知はしているのですが...... - -いんさつや 6年5月18日22時7分(#23897)
│└・Re:現車合せが一番なことは、重々承知はしているのですが...... - -大介 6年5月19日10時12分(#23899)
└◇Re:現車合せが一番なことは、重々承知はしているのですが...... - -あわちゃん 6年5月18日23時50分(#23898)
  └◇Re:現車合せが一番なことは、重々承知はしているのですが...... - -大介 6年5月19日10時29分(#23900)
    ├◇Re:現車合せが一番なことは、重々承知はしているのですが...... - -もと32乗り 6年5月19日11時54分(#23901)
    │└・Re:現車合せが一番なことは、重々承知はしているのですが...... - -大介 6年5月19日13時8分(#23902)
    └◇Re:現車合せが一番なことは、重々承知はしているのですが...... - -あわちゃん 6年5月19日22時34分(#23903)
      └・メール送りました - -大介 6年5月22日11時44分(#23907)

トップに戻る
23895
現車合せが一番なことは、重々承知はしているのですが......
大介 -
6年5月17日14時7分 -
吊るしのROMに関して、
今候補を探しているのですが、まだ自分ではこの程度しか探せていません。

G-ZONE    \36,000くらい http://www.g-zone-r.com/
KS-ROM     \5,500くらい http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/89288477
CTS-Racing \8,000くらい http://www.cts-kumamoto.com/
DMY-ECU   \15,500くらい 
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/yamada0816

 1)他にどんなメーカーから幾ら位で売られているのか?
 2)上記メーカーも含めて、使用されたことがある方は感想はどうですか?
の2点に関して情報をお持ちの方、教えていただけないでしょうか?
燃ポンやインジェクタ、タービンはノーマルのまま吸排気+ブーコン追加程度の車で
の使用を考えています。

現在は知人の知人のまた知人からもらった、イシクラオート製というECUが乗っていま
す。
(このイシクラオートもGoogleで検索してもヒットしません。情報ありませんか?)
体感上はイイ感じなのですが、素性やセッティング内容が不明なため、
少なくとも車の変更内容を伝えて、それに合わせてもらったECUに替えたいと考えてい
ます。
最後は自分で、直接メーカーと話て決めようとは思うのですが、
その前に、問合せ先の候補が他にあるのか、また評判など知りたいのです。

よろしくお願いします。

トップに戻る
23897
Re:現車合せが一番なことは、重々承知はしているのですが......
いんさつや -
6年5月18日22時7分 -
(記事番号23895へのコメント)
コメントが付いてないので・・・

評判は過去ログで関連ワード検索をすればちょこちょこ出て来ると思います。

自分の仕様を伝えてデータのどの部分をどのように変更して貰えるのか
を細かく説明してくれる店とか一つの目安になるかな〜
(マップのどこら辺と、ここら辺を何のために、どんな感じに変更してあるとか)
合う合わないは運ですから^^;

ブーストアップぐらいだと右下辺りが10箇所ぐらいちょろっと
書き換えてあるだけのデータが多いですけどね(笑

ブースト1キロ以上掛けるなら先に燃料ポンプを大容量交換した方がいいかも
知れないですね。店に聞いてみてください

トップに戻る
23899
Re:現車合せが一番なことは、重々承知はしているのですが......
大介 -
6年5月19日10時12分 -
(記事番号23897へのコメント)
>いんさつやさん
コメントありがとうございます。m(_ _)m

>評判は過去ログで関連ワード検索をすればちょこちょこ出て来ると思います。
過去ログは検索してみたのですが、KS-ROMくらいしか発見できませんでしたので、
他に、問合せする候補のメーカーをいくつか知りたかったのです。

>自分の仕様を伝えてデータのどの部分をどのように変更して貰えるのか
>を細かく説明してくれる店とか一つの目安になるかな〜
私もそう思って、HPの内容で一番信用でそうかな?と思った
G-ZONEにメールで問い合わせているのですが、全然返信がありません。(;_;)

>ブースト1キロ以上掛けるなら先に燃料ポンプを大容量交換した方がいいかも
>知れないですね。店に聞いてみてください
タービンも当分替える気が無いので、多分0.9以上かけないと思います。 (^_^)
それ以上の世界に行ってしまったら、まずATが持たないと思ってますので。

情報ありがとうございます。

トップに戻る
23898
Re:現車合せが一番なことは、重々承知はしているのですが......
あわちゃん -
6年5月18日23時50分 -
(記事番号23895へのコメント)

イシクラオートは多分、島根県の石倉自動車だと思います。
自分も2年ほど前にAT用のブーストアップロムを購入しましたが、現在ホームページ
は削除されているようですので廃業したのかもしれません。自分の場合体感的にノー
マルROMとそんなに変わらないかなぁという感じでした。

現在は、MTに乗せ換えてプライベートワークスというところの吊るしROMを使ってい
ます。体感的にはこちらのほうがかなりいい感じです。対応も結構よかったです。
行きつけのショップの社長が試乗した時250位出ていそうといっていました。
(エアクリ、マフラー、燃ポン交換、ブースト0.9kgです)

トップに戻る
23900
Re:現車合せが一番なことは、重々承知はしているのですが......
大介 -
6年5月19日10時29分 -
(記事番号23898へのコメント)
>イシクラオートは多分、島根県の石倉自動車だと思います。
あわちゃんさん、情報ありがとうございます。
Googleのキャッシュには、まだオーダーフォームが残っているみたいですね。
疑問が1つ解消して、なんとなくスッキリしました。

>自分の場合体感的にノーマルROMとそんなに変わらないかなぁという感じでした。
私の場合、ノーマルとコレしか知りませんので、 (^^;)
もっとちゃんと合わせたROMだと、もっと激変するのかも知れませんね。

>現在は、MTに乗せ換えてプライベートワークスというところの吊るしROMを使ってい
>ます。体感的にはこちらのほうがかなりいい感じです。対応も結構よかったです。
すいません。このプライベートワークスのHPのアドレスとか電話番号など、
教えていただけますか?(検索しても発見できませんでした)

トップに戻る
23901
Re:現車合せが一番なことは、重々承知はしているのですが......
もと32乗り -
6年5月19日11時54分 -
(記事番号23900へのコメント)
こんにちは、大介さん。

>G-ZONEにメールで問い合わせているのですが、全然返信がありません。(;_;)
いかにパソコンとかメールが一般化したとはいえ、頼りすぎるのはどうでしょう。
直接電話して聞くとか、本来ならお店へ出向いてお店の方と交流を図ってから、
と(私は)思います。エンジンを心臓にたとえるならCPUは脳といえるのです
からそんな重要な部分の変更へのアプローチですから店員さんとの意思疎通は
大事じゃないでしょうか。
まぁたしかにメールに回答しないようないいかげんな店という評価もありますが
技術屋さんってそんなもんだったりします。

えらそうなこと言って気分を害されたらごめんなさい。

トップに戻る
23902
Re:現車合せが一番なことは、重々承知はしているのですが......
大介 -
6年5月19日13時8分 -
(記事番号23901へのコメント)
もと32乗りさんこんにちは。

私もお店との意思疎通は大切だとは思っているのですが、
いかんせん距離が...... (^_^;)

電話でも良いかなとは思ったのですが、
細かな仕様の話とかは文字が残ったほうが良いとも思いましたし、
低価格で売っている吊るし製品ですから、
店としても時間が拘束され人件費のかかる電話よりも、
担当者の空き時間に処理してもらえるメールの方がありがたいのだろう、と
まあ、こう考えたわけです。

>えらそうなこと言って気分を害されたらごめんなさい。
気分を害するなんて、そんなことありません。
店へのアプローチにはいろいろあるんだな、と参考にさせていただきます。

私も店からメールが遅いことに怒っているわけではありません。
ただ、メールが来ないので情報が無いです、という意味だけなのですが。

トップに戻る
23903
Re:現車合せが一番なことは、重々承知はしているのですが......
あわちゃん mail
6年5月19日22時34分 -
(記事番号23900へのコメント)
大介さん

メールをくだされば連絡先をお教えしますよ。

トップに戻る
23907
メール送りました
大介 -
6年5月22日11時44分 -
(記事番号23903へのコメント)
あわちゃんさん。
メール送りました。よろしくおねがいします。

別件ですが、G-ZONEからメールの回答ありました。
どうも、問合せ自体も多いようなのですが、それ以上にスパムが多くて
まっとうなメールが埋もれがちのようです。


[インデックスに戻る]