R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

オルタネータの電圧値 - -みやび 6年6月7日10時10分(#23929)
└・Re:オルタネータの電圧値 - -HR 6年6月7日21時13分(#23930)

トップに戻る
23929
オルタネータの電圧値
みやび mail
6年6月7日10時10分 -
素人な質問で申し訳ないのですが,オルタネータからの電圧って
停止時12V強ですが,運転時14Vくらいになるじゃないですか.
なんで,電圧値が変動するのですか?
理由を知りたいのですが,分かる人いませんか?

トップに戻る
23930
Re:オルタネータの電圧値
HR mail
6年6月7日21時13分 -
(記事番号23929へのコメント)
>停止時12V強ですが,運転時14Vくらいになるじゃないですか.
>なんで,電圧値が変動するのですか?
>理由を知りたいのですが,分かる人いませんか?
私も素人解答ですけど・・・

 ・12Vのバッテリーに充電するため、12Vよりも大きな電圧が必要となるため
 ・アイドリング時に12Vでるようになっているために、エンジン高回転時は
  12Vよりも発電量が増える

ではないかと思います。



[インデックスに戻る]