R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

クランク - -オザキ 6年6月18日19時13分(#23943)
└◇Re:クランク - -typeM-R 6年6月19日8時48分(#23947)
  └・Re:クランク - -オザキ 6年6月19日23時14分(#23949)

トップに戻る
23943
クランク
オザキ -
6年6月18日19時13分 -
前から気になっていた事なんですがクランク角センサーの位置が僕の車
は右全開のいっぱいいっぱいの遅角方向になっているのですがこれって以上ではないです
か?つまらない質問ですいませんどーしても気になったものでして
車はHCR32タイプMです
あと関係ないかもしれませんが前に乗っていたタイプMよりかなり遅く感じます

トップに戻る
23947
Re:クランク
typeM-R -
6年6月19日8時48分 -
(記事番号23943へのコメント)
 おはようございます。
 クランク角センサーの位置ですが、ノーマルの場合はセンターくらいだったような
感じです。それから封印テープが張ってあります。
 
 書き込みですと、何らかの理由で、センサー位置を変更してあるように考えられま
すので、ディーラー等で、タイミング・ライトによる点火時期の確認(アイドル650rpm
にて15度)をしたほうがいいと思います。
 
 ちなみに、調整式のプーリーを利用してバルブ・タイミングを変更すると、ノーマ
ルカムでも多少はエンジンの特性が低回転寄り、または高回転寄りになるようです。
 現車もバルタイ変更をしていますが、センサー位置は正面から見て、ノーマルより
多少左側に寄っている程度のようです。

トップに戻る
23949
Re:クランク
オザキ -
6年6月19日23時14分 -
(記事番号23947へのコメント)
typeM-Rさんは No.23947「Re:クランク」で書きました。
> おはようございます。
> クランク角センサーの位置ですが、ノーマルの場合はセンターくらいだったような
>感じです。それから封印テープが張ってあります。
他のRB20を色々見てきましたけど大体真ん中ですよね
やっぱり何か理由があって遅らしているんでしょうか・・・
前のオーナーはエンジンノーマルと言ってましたけどやっぱり見てみないと
わからないですね。いずれにせよ明日か明後日整備工場で点火時期みてもらう
ことにします


[インデックスに戻る]