R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

クラッチが完全に切れない?シンクロ磨耗? - -GO 6年7月26日23時36分(#24018)
└◇Re:クラッチが完全に切れない?シンクロ磨耗? - -りーまん 6年7月27日0時57分(#24019)
  └・Re:クラッチが完全に切れない?シンクロ磨耗? - -GO 6年7月27日8時39分(#24021)

トップに戻る
24018
クラッチが完全に切れない?シンクロ磨耗?
GO -
6年7月26日23時36分 -
こんばんは 先日から2速から3速 3速から4速で ギアが入りにくく ゴリもし
くは グオというような音がします。高回転での繋ぎだけでなく低回転でも起きま
す。タマになったりなたなかったりで以前シンクロの逝かれた車両乗っていたのです
がそのときと感じが違うような気がするのでどうもきちんとクラッチが切れていない
ような?感じです。ペダルは奥まで踏んでいます。シフトレバーに小さな振動を感じ
ることもあります。シンクロ以外で考えれる不調は何が考えれるでしょうか?車両は
32 5年式 ATから5速へ乗せ換え車両です。乗せ換えは中古で購入したため不
明ですが記録簿よりショップがしたようです。オペレーティングシリンダから若干に
じみありです。ミッションオイルも若干隙間よりにじみありです。単純にミッション
オイルが不足しているとこのような症状になるのでしょうか?皆さんでは同じような
症状ありませんでしょうか? よろしくお願いします

トップに戻る
24019
Re:クラッチが完全に切れない?シンクロ磨耗?
りーまん -
6年7月27日0時57分 -
(記事番号24018へのコメント)
低回転で症状が出るってのはシンクロではない気がします。
感じていらっしゃるようにクラッチの切れ不良かもしれませんね。
怪しいシリンダー類(マスター・オペ)を新品に交換してみては?

トップに戻る
24021
Re:クラッチが完全に切れない?シンクロ磨耗?
GO -
6年7月27日8時39分 -
(記事番号24019へのコメント)
おはようございます。
オペを見ると結構漏れているような?感じでべっとりと濡れていました。
フルードが減っていないので気にしていませんでしたが早速オペを交換して見ますね
マスターは載せ換えた際新品取り付けと記録簿に記載有りでミッションとオペは中古
のようです。早速にありがとうございました。週末交換してみますね

りーまんさんは No.24019「Re:クラッチが完全に切れない?シンクロ磨耗?」で書き
ました。
>低回転で症状が出るってのはシンクロではない気がします。
>感じていらっしゃるようにクラッチの切れ不良かもしれませんね。
>怪しいシリンダー類(マスター・オペ)を新品に交換してみては?
>


[インデックスに戻る]