R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

BNR32純正シートを分解! - -かと 6年9月25日23時34分(#24129)
└◇Re:BNR32純正シートを分解! - -typeM-R 6年9月26日12時17分(#24130)
  └◇Re:BNR32純正シートを分解! - -かと 6年9月27日12時2分(#24131)
    └◇Re:BNR32純正シートを分解! - -typeM-R 6年10月2日10時35分(#24156)
      └◇Re:BNR32純正シートを分解! - -かと 6年10月5日1時13分(#24170)
        └・Re:BNR32純正シートを分解! - -typeM-R 6年10月6日1時34分(#24183)

トップに戻る
24129
BNR32純正シートを分解!
かと -
6年9月25日23時34分 -
題目のとうりBNR32純正シートを分解したいのですが
どうも調整ダイヤルのところのプラスチックのカバーが外れません。
とりあえずシートの分解の仕方を分かる方おられましたら教えてください。
ではお願いします!

トップに戻る
24130
Re:BNR32純正シートを分解!
typeM-R -
6年9月26日12時17分 -
(記事番号24129へのコメント)
 赤印のディーラーのサービスに問い合わせれば、整備要領書のコピーが入手可能かと
思います。
 結構分解するのは難儀かと思います。

トップに戻る
24131
Re:BNR32純正シートを分解!
かと -
6年9月27日12時2分 -
(記事番号24130へのコメント)
アドバイス有難うございます!
やっぱり大変ですよね〜。でも生地の色が変わっているので洗濯したいな
〜なんて思ったりしたわけですが難しいですよね。
というかシートの脇の調整ダイヤルが外れなくて困っているのですが
無理やり引っ張ったりして外そうとすると破壊しそうだったので断念しちゃいました

トップに戻る
24156
Re:BNR32純正シートを分解!
typeM-R -
6年10月2日10時35分 -
(記事番号24131へのコメント)
 >というかシートの脇の調整ダイヤルが外れなくて困っているのですが
 
 Rシートのリクライニングダイヤルは、ダイヤルの裏にクリップが留めてあるので、
これを外さないと取れないと思います。
 
 詳細は、要領書 追補版T D2 ボディー内装 D-9頁に「シート(GT-R車)」のフロ
ントシート脱着・分解に記載があるので、ディーラーのサービスにてコピーをもらっ
て見てみては如何ですか??
 
 手元に、まだ分解修理をしていないRシートの運転席側のフレームが遣れたものが
ありますが、要領書を見ないと結構大変????なような気がします。

トップに戻る
24170
Re:BNR32純正シートを分解!
かと -
6年10月5日1時13分 -
(記事番号24156へのコメント)
アドバイスありがとうございます!
なんだかんだで2〜3時間かかってやっとその「ピン」
が取れました!
最初はどこにあるのかも分からず相当悩みましたね・・・。
なんであんな隙間にあるんだか。暗くて見えないし・・。
プラスチック割れそうだし・。
釣り針、ペンチといろいろ試しましたが外れず結局ハンガーをまげて
ぶち抜きました(笑

で、カバーを取ったらいきなりメカニカルなものが、わんさか出てきたわけですが
チェーンとかを外しまくればばらせますかねー。
取りあえずボルト外しまくります!

トップに戻る
24183
Re:BNR32純正シートを分解!
typeM-R -
6年10月6日1時34分 -
(記事番号24170へのコメント)
>で、カバーを取ったらいきなりメカニカルなものが、わんさか出てきたわけですが
>チェーンとかを外しまくればばらせますかねー。
>取りあえずボルト外しまくります!いま
 
 残念ながら、Rシートの分解は未経験ですが、要領書を見る限りは、ボルト2本で留
まっているチェーン周りは、アッセンになっているようですので、ばらさない方がい
いと思います。
 後は、シートサイドのクリップを外せば、フレームから分離できるので、カバーが
外せると思います。
 


[インデックスに戻る]