R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

教えてください。 - -WGNC34 6年10月8日17時33分(#24195)
├・Re:教えてください。 - -OZA 6年10月8日23時53分(#24198)
└◇Re:教えてください。 - -HR 6年10月9日13時38分(#24199)
  └◇ご親切にm(__)m - -wgnc34 6年10月9日20時12分(#24200)
    └・Re:ご親切にm(__)m - -なす 6年10月10日21時29分(#24202)

トップに戻る
24195
教えてください。
WGNC34 -
6年10月8日17時33分 -
WGNC34と、R32とのサス&ショックの(取り付け可能か?)互換性はあるの
でしょうか?32が駄目なら?ほかの物であるのでしょうか?
素人の質問ですが、教えていただけたらと思います。

トップに戻る
24198
Re:教えてください。
OZA -
6年10月8日23時53分 -
(記事番号24195へのコメント)
R32Q&Aに質問されていますが、本来流用情報であるなら、
ステージアのクラブのQ&Aなどに質問されるのが、妥当ではないかと。

こちらは基本的にR32乗りの方が回答するので、
ステージアに使えるかどうかの情報を持ち合わせている人は
少ないと思われます。もしかしたらR32スカイラインとC34ステージアの
両方に乗っている人がいるかもしれないし、本職で自動車整備・ショップ
をやられている方がみえて情報を持っていて答えてくれるかもしれませんが、
このQ&Aでは難しいと思います。

Google検索とかで「WGNC34 サス 流用」など検索すればそれなり
情報は得られるはずです。
たとえば、、、
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=106684

上記情報やそのほかのネットの情報で、間違いがあって取り付けられなかっ
たり、下手すれば安全性にかかわる問題でもあるので(サスペンションは重
要保安部品)情報の信憑性の判断、実行に当たっては細心の注意を払わない
とまずいです。
流用情報はあくまで自己責任です。そこのところ充分認識されたほうが
良いかと(認識はされていると思いますが)

少しきついことを書いてしまいましてすみません。


トップに戻る
24199
Re:教えてください。
HR mail
6年10月9日13時38分 -
(記事番号24195へのコメント)
他の方もコメントされてますが

 R32へ装着できるか? の質問は経験者いるかも

ですが

 R32部品を他に仕えるか? の質問は・・・

経験者少ないかも、です。

私のわかる範囲での回答ですが、おそらく「R32の足回りはつかえません」だと
思います。近い年式であれば可能性はあるんですが、WGNC34って
R32よりももう少し新しい気がするんですが・・・

このあたりは該当車種のファンクラブで聞かれたほうが良い回答が
得られるかもしれませんよ。

トップに戻る
24200
ご親切にm(__)m
wgnc34 -
6年10月9日20時12分 -
(記事番号24199へのコメント)
ご親切にありがとうございました。

こちらで質問させていただいたのは、この中で・・32のものが流用できるような?
コメントを見たからですが・・
お手間取らせて申訳ありませんでした。

ありがとうございました。

トップに戻る
24202
Re:ご親切にm(__)m
なす -
6年10月10日21時29分 -
(記事番号24200へのコメント)
R32はもうありませんが、WGNC34はあります。

同時に見比べたことはありませんが、多分ダメです。

WGNC34のフロントは結構短いですし、リアはとっても長いです。
形状的に付くっちゃーつきますが、まともな車高にはならないでしょう。

むしろ、R33系のほうがまだ近い気もします。


[インデックスに戻る]