R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

テールランプのヒューズが切れます。助けて - -NAO 7年2月20日1時35分(#24378)
├◇Re:テールランプのヒューズが切れます。助けて - -NAO 7年2月20日2時0分(#24380)
│└・Re:テールランプのヒューズが切れます。助けて - -MELON-G 7年2月20日21時6分(#24383)
├・Re:テールランプのヒューズが切れます。助けて - -33のり 7年2月20日23時57分(#24386)
└◇Re:テールランプのヒューズが切れます。助けて - -NAO 7年2月24日22時9分(#24393)
  └◇Re:テールランプのヒューズが切れます。助けて - -川越 7年2月26日1時15分(#24395)
    └・Re:テールランプのヒューズが切れます。助けて - -SHU 7年2月26日14時57分(#24400)

トップに戻る
24378
テールランプのヒューズが切れます。助けて
NAO -
7年2月20日1時35分 -
R32に乗っています
以前内装を全て外しアクセル付近から出ている線(30本ぐらいの束)で燃料やテー
ルランプと思われる線以外を全て切ってしまいました。
その日からパワーウインドー、ルームランプが使えなくなってしまいましたが
我慢して乗っていましたがある日メーターの電気とテールランプが消えてしまいまし
た。10Aに30Aを入れて3日ほどもちましたがまた切れました。
これは困るので切った配線がそのままだったので全て絶縁してみました。
ショートにより数箇所ヒューズが飛んでいました。もちろんテールランプのヒューズ
も飛んでいました。絶縁後ヒューズを入れてポジションランプをつけるとすぐにテー
ルランプのヒューズが切れてしまいます。
もうどうしていいか分かりません。何か良い方法は無いでしょうか?
できればパワーウインドウも使えるようにしたいです
助けてください、、、、、

トップに戻る
24380
Re:テールランプのヒューズが切れます。助けて
NAO -
7年2月20日2時0分 -
(記事番号24378へのコメント)
追伸
ポジションランプが片方切れていて
ヘッドライトも時々片目になります何か関連があるのでしょうか?

トップに戻る
24383
Re:テールランプのヒューズが切れます。助けて
MELON-G -
7年2月20日21時6分 -
(記事番号24380へのコメント)
どういう理由で配線をそんなに大量に切ったのかは知りませんが、ショートしてるからヒュ
ーズが飛ぶのです。 
一番良いのは切った配線をすべてつなぎ直すことでしょう。 

すべてを繋ぐことが出来ない何らかの理由があるなら、ヒューズBOXの各項目の裏から出て
いる配線の色と柄を 切断した片方と繋げば良いのでは? 

テールランプと、パワーウインドーの配線をヒューズBOXから追ってみましょう 

残りの切断されたままの配線はすべて絶縁しておかないと、のちのちショートの可能性もあ
ります 



トップに戻る
24386
Re:テールランプのヒューズが切れます。助けて
33のり -
7年2月20日23時57分 -
(記事番号24378へのコメント)
火事になるよ・・・

トップに戻る
24393
Re:テールランプのヒューズが切れます。助けて
NAO -
7年2月24日22時9分 -
(記事番号24378へのコメント)
みなさんありがとうございます
切った理由はドンガラにしたので室内に通る線を出来るだけなくしたかったからで
す。切った線も捨ててしまい車屋も分からないみたいなので後悔しています
火事になりませんように

トップに戻る
24395
Re:テールランプのヒューズが切れます。助けて
川越 -
7年2月26日1時15分 -
(記事番号24393へのコメント)
私も配線の整理しています。
全てコネクタのギボシから撤去しています。

もし配線を切っているなら残っている所がショートしているのでは無いでしょうか?
配線を間引くなら完全に取りましょう。

配線図を確認しながら確実に一本一本引き直すのが良いと思います。

また、新たに引き直す場合、純正のギボシも100個単位、コネクタも10個単位な
ら部販で入手出来ます。<入荷まで一ヶ月位掛かりましたけど。
自動車用の耐熱の線を用意して必要な線を新たに引き直す事も出来ます。

手間は掛かりますが出来ない作業では無いので頑張ってみてください。

トップに戻る
24400
Re:テールランプのヒューズが切れます。助けて
SHU -
7年2月26日14時57分 -
(記事番号24395へのコメント)
とりあえず、直ぐに全て絶縁しましょう。
引きなおすにしろ何にしろ今のままでは非常に危険ですよ。
必要な配線は切断していないのかも気になりますね。
発火は場所によっては周囲を巻き込む惨事になりますので気をつけて下さい。


[インデックスに戻る]