R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

サイドブレーキブーツの交換方法を教えてください - -targ 7年2月20日21時31分(#24385)
├・Re:サイドブレーキブーツの交換方法を教えてください - -サム。 7年2月21日0時34分(#24388)
└・Re:サイドブレーキブーツの交換方法を教えてください - -SHU 7年2月26日15時2分(#24401)

トップに戻る
24385
サイドブレーキブーツの交換方法を教えてください
targ -
7年2月20日21時31分 -
はじめまして。H4年HCR32です。

サイドブレーキブーツがぼろぼろで交換しようと思っています。

自分で取り替えてみようと思っていますが、どうやればいいかわかりません。
そこで、アドバイスを頂けたらと思い、投稿しました。

宜しくお願い致します!!

トップに戻る
24388
Re:サイドブレーキブーツの交換方法を教えてください
サム。 -
7年2月21日0時34分 URL
(記事番号24385へのコメント)
去年の暮れに交換しましたので・・・

手順を説明します。

@ 灰皿とシフトレバーブーツを外します。(マイナスドライバー等で・・・)

A 灰皿、シフトブーツを外した奥にそれぞれ2本のネジがありますのでそれを外し
  ます。
B センターコンソールを外します。(シガーライターの配線と室内温度計(?)の
  配線も外します。
C コンソールボックスを固定しているネジを外します。(シートの後ろ側が外しに
  くいですが出来ない事はありません。私でも出来たので・・)
D コンソールボックスを外します。上に引っ張ると外れます。
E コンソールボックスの裏側からサイドブレーキブーツを外します。
F 逆の手順で取り付けて完了です。

 ブーツは針金で止まっています。外す際、プラスチックの爪が折れないように注意
してください。折れると少し悲しいです。

 私のHPで作業手順を公開する予定ですがまだ肝心のページを作成していないので
言葉だけの説明になりますが、参考になれば幸いです。

 オーディオ交換が出来るレベルであれば問題は無いと思います。私はシフトブーツ
とサイドブレーキブーツをセットで交換しましたが、新品になるだけでもかなり雰囲
気が変わります。頑張ってください! 

トップに戻る
24401
Re:サイドブレーキブーツの交換方法を教えてください
SHU -
7年2月26日15時2分 -
(記事番号24385へのコメント)
私はブーツだけを外してしまいます。
やり方は。
まずブーツ裏のホックを外します。
ブーツの根元の部分にワイヤーが入っていますので、ブーツの根元、コンソールの楕
円の部分に当て布等をしてマイナスドライバー等で上手くこじれば端が出ます。あと
は手で引っ張れば外れます(無理にやらないで下さい。軽く外れる角度がありますの
で慎重に)



[インデックスに戻る]