R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ECU付近から音が・・・ - -3流大工 7年4月9日22時2分(#24460)
└◇Re:ECU付近から音が・・・ - -tomosang 7年4月10日21時14分(#24461)
  └・Re:ECU付近から音が・・・ - -3流大工 7年4月12日10時59分(#24462)

トップに戻る
24460
ECU付近から音が・・・
3流大工 mail
7年4月9日22時2分 -
皆さんはじめまして、3流大工と申します。
どうぞよろしくお願いします。

HCR32に乗っています。
とても困っているというわけではないのですが
先日、アペックスのAFCを取り付けました。
エンジンをとめてキーを抜いたところで
数秒間AFCの電源は入っていることに気が付きました。
AFCの電源が切れる瞬間ECUからカチッ?という風な音が鳴ります。

キーをオフにした後でもECUは数秒間電源が切れないんだなーと思っていましたが
切れる瞬間のカチッという音が気に鳴ります。

一度AFCを取り外し耳を澄まして聞いてみましたが音がしました。
AFC取り付け以前はそんな音は気にも留めていませんでしたが
フルノーマルの状態でもキーを抜いた後数秒後に音がするものなのでしょうか?
それともAFC取り付けミスでECUが故障してしまったのでしょうか?

ちなみに毎日通勤で使用していますがこれといった以上はありません。

どうぞよろしくお願いします。

トップに戻る
24461
Re:ECU付近から音が・・・
tomosang -
7年4月10日21時14分 URL
(記事番号24460へのコメント)
昔この音について書いたことがあるような気がする・・・
単に電源が切れる時の音だと思います。
ノーマルでもしてました。心配する必要はないです。

トップに戻る
24462
Re:ECU付近から音が・・・
3流大工 mail
7年4月12日10時59分 -
(記事番号24461へのコメント)
コメントありがとうございます。
新品ECUの値段を問い合わせてみてブルーになっており
とても安心しました。
どうもありがとうございました。


[インデックスに戻る]