R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ウインカー,ハザードが常時点灯 - -すかきち 7年5月9日23時6分(#24497)
└◇Re:ウインカー,ハザードが常時点灯 - -hiroki 7年5月10日2時44分(#24498)
  └◇Re:ウインカー,ハザードが常時点灯 - -すかきち 7年5月11日18時25分(#24499)
    └◇Re:ウインカー,ハザードが常時点灯 - -hiroki 7年5月12日2時32分(#24500)
      └・Re:ウインカー,ハザードが常時点灯 - -すかきち 7年5月13日2時8分(#24501)

トップに戻る
24497
ウインカー,ハザードが常時点灯
すかきち -
7年5月9日23時6分 -
初めまして.
いつも勉強させて頂いております.

今回,お尋ねしたいことがあります.
4年式のタイプMに乗っているのですが,先日急に,ウインカーが点灯はするもの
の,点滅しなくなりました.同時にハザードも点灯するだけで点滅しなくなりまし
た.今まで,ハイフラになることはよくありましたが,電球切れでもなさそうです
し,困っております.同じような経験のある方がいらっしゃいましたら,アドバイス
して頂きたいです.

過去ログでも検索かけてみましたが,ハイフラッシャーについてのみしかみつけられ
ませんでしたので質問させて頂きました.


トップに戻る
24498
Re:ウインカー,ハザードが常時点灯
hiroki -
7年5月10日2時44分 URL
(記事番号24497へのコメント)
ウインカーリレーが固着したんじゃない?

トップに戻る
24499
Re:ウインカー,ハザードが常時点灯
すかきち -
7年5月11日18時25分 -
(記事番号24498へのコメント)
hirokiさんは No.24498「Re:ウインカー,ハザードが常時点灯」で書きました。
>ウインカーリレーが固着したんじゃない?
>

初めまして.
御返事ありがとうございます.

ただ今,ウインカーリレーと思われるものを探しました。
エンジンルームのリレーボックス内のバルクヘッド側に「H/LUMP」と書かれたリレー
がありました。こちらのことでしょうか? たたいたり,さし直したりしましたが,
改善されませんでした。
整備書でも調べましたが,コンビネーションランプ脱着についてのみの記載しか発見
できませんでした。

+ネジが端子のところについていたので,分解できるか試したのですが,開きません
でした。リレーとは電磁石なので,簡単に修復は不可能ですよね。このリレーを交換
するしかないのでしょうか?
宜しくお願い致します。


トップに戻る
24500
Re:ウインカー,ハザードが常時点灯
hiroki -
7年5月12日2時32分 URL
(記事番号24499へのコメント)
どこにあったかはうろ覚えなんですが、ウインカーの点滅用のリレーって運転席の辺
りにあるんじゃなかったっけ?
運転席ヒューズBOXの裏あたり。
エアコン関係とかいろいろ入っているので詳しい場所はディーラーで聞いてみたほう
がいいかも。

トップに戻る
24501
Re:ウインカー,ハザードが常時点灯
すかきち -
7年5月13日2時8分 -
(記事番号24500へのコメント)
hirokiさんは No.24500「Re:ウインカー,ハザードが常時点灯」で書きました。
>どこにあったかはうろ覚えなんですが、ウインカーの点滅用のリレーって運転席の
辺
>りにあるんじゃなかったっけ?
>運転席ヒューズBOXの裏あたり。
>エアコン関係とかいろいろ入っているので詳しい場所はディーラーで聞いてみたほ
う
>がいいかも。
>


本日直りました.
ご指摘の通り,ウインカーリレー交換で元に戻りました.

結局見つけられず,ディーラーの方に場所を教えてもらって,解体屋さんにたまたま
32があったので,仕入れました.

ありがとうございました.




[インデックスに戻る]