R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ブースト圧が上がらない。 - -K 8年1月2日5時31分(#24580)
└・Re:ブースト圧が上がらない。 - -HR 8年1月3日23時25分(#24581)

トップに戻る
24580
ブースト圧が上がらない。
-
8年1月2日5時31分 -
初めまして。ECR33のRB25DETに乗っております。先日defiのブースト計を取
り付けたのですが、当初はフルブーストで0.8キロぐらいかかっていたのに気づいた
らかかる圧がほぼ0になってしまいました。回転数を6000ぐらいまであげたときは0.5
キロぐらいになったのですが、何かおかしい感じでした・・・

ちなみに取り付けたホースからは2次エアは吸ってないみたいでした。あとアクセル
オフにしたときの「プシュー」というエアの音もしなくなりました。どなたかわかる
方いらっしゃいましたらお願いします。

トップに戻る
24581
Re:ブースト圧が上がらない。
HR mail
8年1月3日23時25分 -
(記事番号24580へのコメント)
こんにちは。

ちとR32じゃないので詳しいことはわからないかもしれませんが・・・
(ここはR32系の掲示板ですので)

>初めまして。ECR33のRB25DETに乗っております。先日defiのブースト計を取
>り付けたのですが、当初はフルブーストで0.8キロぐらいかかっていたのに気づいた
>らかかる圧がほぼ0になってしまいました。回転数を6000ぐらいまであげたときは0.5
>キロぐらいになったのですが、何かおかしい感じでした・・・
R33のRB25だと、ブースト0.8もかかりましたっけ?
(エンジンが圧縮比高めの、低ブーストって聞いた覚えがあるんですが)

もし、上記勘違いがないのであれば、タービンの羽がもげている
可能性がありますね。

 ・ブーストが掛からない。最大で0程度
 ・アクセルOFF時の吹き返しがない

この時期(寒い時期は酸素が濃い為夏場よりはパワー感がある筈)に
明らかにパワーダウンしてる感じがあるなら、タービン疑ってもいいかもしれません。


[インデックスに戻る]