Profile

我那覇美奈 (Mina GANAHA)
1981年3月12日生まれ
鹿児島県出身
AB型 ・ うお


Discography −Single ■


19980221 : 1stSingle

「 桜のころ 」
c/w : 春と1/2

19980801 : 2ndSingle
「 微 熱 」
c/w : アノ雲ヲ追イカケヨウ

19981031 : 3rd Single
「TEARS -時間(とき)の中で...」
c/w : サイレントナイト

19990623 : 4th Single
「 All I wish 」
c/w : あたらしいくつ

19991103 : 5th Single
「 太 陽 」
c/w : ホーリー・ゴッド・マリア


Discography −Album ■


19990310 : 1st Album

『 きみにとどくまで... 』

バランス / 君に届くまで...
TEARS -時間(とき)の中で...
泳ぐ雪 / 桜のころ / 逃げ水
ルビー色した月の訳 / ノスタルジア
微熱 / 花の咲く街


20000223 : 2nd Album

『 TRAVELING SUNS 』

Primrose-Yellow / All I wish
L.N.O (Like No Other) / 「サヨナラ」の日
トラヴェリング・サンズ / 地球の砂場
スタイル2 / 羽があるから
さよならのあとに咲く花
あたらしいくつ / 太陽


FOUNTAIN -room NANAO-
[ HOME ] [ MAIL ]



我那覇美奈 (Mina GANAHA) :
出身は鹿児島、とのことですが、名前とその声量からして 沖縄系の印象が強いですね。年齢の割に(というのは、しつれいでしょうか...?)声量がある、というのは 沖縄の方によくありますよね。Kiroro とか 亜波根綾乃さんとか、わすれちゃいけない石嶺聡子さんとか。我那覇美奈さんは、その声に加えて、島野聡さん、かの香織さんといった 豪華な作家陣にも恵まれて、沖縄系アーティストでは カナリの位置にいるといってもいいと思います。

『きみにとどくまで...』
これは...衝撃的でした。
どんな歌、歌うのかなぁ...っていう 興味本位で聴いてみたのですが、聴く曲 聴く曲、全てに引きこまれてしまって。どこかで聴いたような既聴感 と 今まで聴いたことのないような世界観に すごく 新鮮な印象を受けましたね。とにかく 不思議な1枚です。