|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
record 永遠 ZARD BEST -Request Memorial- (No.3) tie-up フジテレビ系アニメ「中華一番!」オープニングテーマ 「Don't you see !」のようなポップロックを思い出させる1曲。 でも 織田 哲郎さんならではの キャーチーなメロディーは健在です。 シャープなロックサウンドが、春らしい爽快感を演出。 このサウンドは この時期のZARDを象徴していますよね。 ポップな旋律にドラムとギターでロック・テイストを加えて。 発売日が 2週間ほど延びましたが、 個人的には |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
record (Single only) 毎回、カップリングには個性の強い曲が登場しますが、 例外なく、この「Vintage」 も かなりの個性です。 イメージ的には「永遠」「Love is Gone」のようなブリティッシュ・ロック。 ただ この 2曲よりも感情というか訴えに近いものがあるように思えます。 これも 最近のオススメ。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
record 永遠 ZARD BEST -軌跡- tie-up 読売・日本テレビ系アニメ 「名探偵コナン」主題歌 version Album version (アルバム「永遠」) Re-mix Version (アルバム「ZARD BEST -軌跡-」) イントロのギターのスパニッシュなメロディーラインが印象的な曲。 グルーヴ感にこだわったという ドラムと ブリティッシュを漂わせる シンプルなギターが 渇いた都会を連想させるような ドライなサウンドを生んでいます。 当初、7月にリリースの予定だった この CD TV ヴァージョンとの違いは |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
record 永遠 tie-up アニメ映画 「名探偵コナン・14番目の標的(ターゲット)」エンディング・テーマ version Album version (アルバム「永遠」) 久々のスタンダードなバラード。 サウンドは もう すっかり定着した ドラム に ギター の ブリティッシュ寄り。 無駄に飾らない最近のZARDは 聴いていて 心地いいです。 映画のEDに使われていた曲ですが |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
record 永遠 tie-up サッポロ「冬物語」 CMソング どちらも 冬を意識しているせいか 「My Baby Grand」 に 近いイメージのある曲だと思います。 でも イントロのギターからして (カントリー?)・ロックを感じさせるあたり もう 完全に サウンドが ロックに移ったかな? ブリティッシュロックの形態を取っているとは言っても 他のアーティストのそれに比べると 音に気を遣っているせいか 全体的に クリアに、ドライに 聞こえますよね。 同時リリースの「GOOD DAY」 よりも 一般受けしそうな曲。 時に フルコーラス聴いた時、一瞬、宇徳敬子の「YEAI YEAI」 を思い出したのは 自分一人でしょうか...? |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
record 永遠 tie-up HOYU ビューティーラボ「ナチュラルカラー」 CMソング version Album version (アルバム「永遠」) 個人的には かなり ツボをついた 1曲。 A・Dメロが すごい感情こもってて 特に お気に入りっ♪ イントロの 切ないアコギ・ソロから始まって ドラム ピアノ ギター が加わる、シンプルな構成が 最近の ZARDサウンド。 綿貫さんって そのブリティッシュロックサウンドに ピッタリの曲、書きますよね。 綿貫さん、これからも 曲 作ってくださいねっ! 「Love is Gone」と同じく オススメの 1曲。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
record 永遠 しっとり じっくり聴かせるバラード。 低音が強い分、ポップと言うよりR&B・ソウルに近い そんなサウンドになっていると思います。 余談ですが、この曲のコーラスアレンジを担当しているのは YOKO Black. Stone 。 |