ディープブルー・海底神話


こりゃまたひどいゲームであった。横スクロールのシューティングゲームで海底が舞台であるので面白そうと思ったのだが、これゲームバランス無茶苦茶ではないですか。
あまりアクションやシューティングの類は得意ではないのだが、それにしてもこの鬼のような攻撃の凄まじさには唖然。一体どうしろっていうのだ。
ダメージ制を採用しているので多少敵の攻撃が当たったりしても自機は無事だし、所々で回復アイテムが出現したりするのだが、それにしてもこの攻撃の前にはほとんど役に立たない。始めて何秒かで撃沈されてしまう。あまり簡単すぎるシューティングもいけないがこれはひどすぎるぞ。
さすがに手に余ったのでこういうジャンルが得意な友人にやってもらったのだが、それでも一面クリアして二面の途中で撃沈というパターン。

これクリアした人はいるんだろうか? もしいましたらぜひ私までメールください。





BACK