基本スペック

形式 HAR-300
名称 ホットエアロースター
外形寸法 縦4,48mm × 横1,700mm × 高2,030mm
能力 120~200㎏/hr
最大電気使用量 9kw
ガス使用量 90,000kcal
蒸気使用量 ----
水使用量 ----

主な用途

ポップコーン、おこし種、スナック菓子ペレット、その他ピーナッツなどの豆菓子、フレーク類の焙煎など
※ピーナッツ、豆菓子に対しては大型の別モデルになります。

2ゾーン分割、2基ブロアーによるコントロール方式

ロースター室内を入り口側、出口側の2ゾーンに区切り各ゾーンそれぞれの温度の設定、風圧の調整ができるようになりました。これにより多種の製品をそれぞれの個性にあわせたローストをより均一に焼き上げます。

工場事情に合わせた供給方式

備え付けの供給ホッパーまでの供給方法は従来のバケットコンベヤータイプに加え、ロースターから離れた場所からチューブ内をとおし供給するエアコンベヤータイプを用意しております。

選べる燃料タイプ

焙煎に必要な熱源をLPガスにするのか天然ガスにするのかをご指定いただけます。

スナックペレットやポップコーンなどをふっくら焼き上げる熱風式の焙煎機(ロースター)です。ノンオイル商品や、後の工程で油が付着していると困るものの仕上げに最適です。

スナックペレット

熱風により焼き上げることによりふっくらとしたノンオイルのヘルシーな商品が製造可能です。油を使用しないため醤油やシロップなどの液体調味料がけに適しています。また、熱媒体が空気であることからネット状などの複雑な形状も焙煎が可能です。

ライスパフ、人造米

エクストルーダーより押し出された小さなペレットを焼き上げたものです。チョコレートのシリアルやおこし種、人造米など、あらゆるものに使用が可能な万能な製品です。。

ポップコーン

ポップコーンを油をかけずにクリーンに焼き上げます。

基本スペック

形式 APR-200R
名称 平煎り式ガスロースター
外形寸法 縦3,600mm × 横3,000mm × 高2,170mm
能力 100~200kg/hr
最大電気使用量 4kw
ガス使用量 13m2/h
蒸気使用量 ----
水使用量 ----

主な用途

豆菓子全般

自動着火方式

従来の本タイプロースターでは点火するために点火棒に火をつけバーナーに点火していくという古典的なものであり、また危険が伴いました。エヌピー食品ではこれを一切廃止し、自動着火装置を標準装備としました 。

直下・遠赤外線によるダブルロースト仕様

当機では直火によるローストに加え、遠赤外線バーナーを装着することによりさらにおいしく、柔らかに焼き上げる方式を採用しています。

清掃の行いやすさ

従来の本タイプロースターではネットの上で商品を転がしながら焼くため、かすがでてしまいこれがロースターの底に溜まる等不衛生な面やこの清掃に時間がかかる等の難点をかかえていました。当モデルではこれらの清掃面に対処し、より清掃がしやすいように集塵トレイを設けました。

主に生豆やコーティングされた豆菓子の制作を得意としております。ナッツや生地はふっくらとした歯触りの良い触感に焼き上げられます。

あつがけピーナッツ

タンブラーにより丸く均一に生地をかけたピーナッツをこんがり焼き上げ、更に醤油などによるたれがけを行った後、乾燥機(APD-200)にて乾燥させます。

ひび割れピーナッツ

あつがけピーナッツにひび割れを作り、その間に色をいれることでより鮮やかなデザインをつけ、商品価値を更に高めます。

薄がけピーナッツ

部分的に生地をかけたピーナッツをこんがり焼き上げ、わさび味などの調味料がけや醤油などによるたれがけを行った後、乾燥機させます。

受付時間:平日 9:00〜17:00まで
※FAXの場合は、06-6941-8867までよろしくお願いします。