ここは工事中なんです

○Resurrection
・下宿して学校に通っているエレンディラの元に、祖父のパーヴィス博士が急
死した、という連絡が入る。
・故郷に帰り、祖父の葬儀を済ませたエレンディラを、怪しい男(テデスコ)
が襲う。が、ジョルジュ・シムノンと名乗る男が助けに入り、何事もなく終
わる。
・実は祖父に財産どころか多額の借金があることがわかり、エレンディラは学
校を辞め、友人のコネで科学省で働くことにする。
・科学省で働くエレンディラは、真っ赤な照明がされたなにかの装置の中で、
少女が自分を呼び続けている夢や、自分の心臓が停止していて、電気ショッ
クで蘇生が試みられる夢など、不可解な夢を見続ける。と同時に、ひどい頭
痛もちとなる。
・遂に倒れたエレンディラは、大病院(科学省)に収容されるが、エレンディ
ラを診察する医師団は医師というより科学技術者としてエレンディラを扱う。
・エレンディラは、夢で自分を呼び続けている少女が自分の居る建物に居るこ
とを確信し、下層へと降りていく。何故かセキュリティロックは全て解除さ
れている。


一つ戻る
HomePageへ