96年5月第1週の世迷い言


1996/05/01

 寝ていても風邪が一向に良くならないので(寝汗が鬱陶しい)、医者に行ってくる。GW中もやっているとは有難い。

 医者に行っても、こちらが訴えた症状を緩和する薬を数種類処方してくれるだけなのだが、風邪に対して医者が出来るのはそんなものくらいだと解っている。

 プリンタで、某氏からいただいた長文のMailを打ち出して読もうと思ったら、漢字が全然出力されない(-_-;。そう言えば、プリンタを買ってこの方、絵ばっかり出力して文章ファイルを出力してなかったのだ。フォント周りの不具合なのか、プリンタドライバ周りの不具合なのかが良く解らないのが厄介だ。どちらにせよ、今日は対処しないで寝た方が良いだろう。

 つー訳で、先週末の報告は明日以降になる(読みたい人がどれだけいるか、非常に疑問なのだが)。


1996/05/02

 薬を飲み始めて、風邪は結構順調に回復に向かっているように思える。すくなくとも、鼻をかむ回数は確実に減った。しかし、昼間に眠くなったり(1:00AMには就寝しているにも関わらず)、寝汗をかいたりは相変わらずだ。外出はもうすこし控えるとしよう(予定もないし)。

 つー訳で、1枚CGを仕上げる。これも原画は大昔の落書きである。いかに最近絵をまともに描いていないかが良く解る。

 昨日のプリンタから漢字が全然出ない問題は、やはりフォントキャッシュが腐ってたらしい。捨てて新しいファイルを作ったらきちんと出力できた(ほっ)。たぶん、System7.5.3に移行するときに、丸漢サポートとInputBackSupportが当たってたのが原因だろう。

 ところで、先週末のことを書く書くと言っておいて全然書かないのもなんなので、ちょこっと報告しよう。

 先週末は、土曜日に宇都宮の友人宅でTRPG、その後飲み会、翌日館林の友人宅訪問、同じく館林の先輩の新築のお宅で焼き肉&カラオケパーティー、そのまま泊まって月曜日帰宅、という感じで、かなりハードスケジュールだった。

 特にきつかったのがTRPGで、システムはTokyoNOVA、私はマスターだったのだが、10:00PM位に始めて、途中でプレイヤーが完全に詰まり、結局あきらめたのが2:00AMくらい。その後の飲み会が3〜4:00AMまで続いたような気がする。

 次がカラオケパーティーで、8:00PMから始めて1:00AMまで歌いまくった。最後は私は全然声が出ない状態。結構平気そうだった諸先輩方のパワーには敬服した。

 で、このハードスケジュールがたたって、風邪がぶり返して今に至るのである。あまり同情の余地はないと自分でも思う。

 もうそろそろ来訪者数がのべ100人を突破しそうである。有難いことだ。リピーターの身内がいることが判っているので、実際にはけっこう少ないのだろうが。


1996/05/03

 祝! 来訪者100人突破!

 なんか、他の有名どころのHomePageから見るとえらくしみったれたことを言ってると自分でも思うが、これまで同人活動をやってきて、延べでも100部売れた本なんかないので、私にとっては快挙以外の何者でもない。

 そういえば、充実CGリンクの末席に登録されたようだ。有難いことである。

 ところで、風邪の症状は依然膠着状態である。鼻水は薬を飲み始める前ほど酷くはないが、出続けているし、何より身体がだるくて仕方がない。喉の痛みはだんだんと引いてきているような気がするが、痛いことに変わりはない。寝汗もあまりかかなくなったようだが、これは最近涼しいからかもしれない。つーわけで今日もさっさと寝た方が良さそうだ(こんなことしてないで)。

 しかし、今日も午後3時くらいから午後7時くらいまで寝ていたので、1日に10時間寝ているんじゃなかろうか。それでも眠い(え? 寝すぎ?(^_^;)。

 やらなきゃいかんこと(Magicの新しいDeckを組んだり、途中になってるゲームをクリアしたり、CG描いたり、シナリオ書いたり)はたくさんあるのだが、なにもする気力がない。ついでにアイデアもない。なんとかしなければ。


1996/05/04

 相変わらず風邪引きで、なにもしていない。よって、なにも書くことがない。

 喉の痛みは、試しに以前貰ったうがい薬を使ってみたら、かなり良くなったのだが、なんかだるさが増したような気がしたので試しに熱を計ってみたら37℃もあった。なるほどだるいわけだ(私の平熱は35.5℃くらい)。

 なんか、Painter4.01Jは、バリアントをSaveして、そのまま終了しないで使い続けると、突然そのバリアントではなにも描けなくなってしまうことがある。一旦終了してからだと上手く行くのが不思議。Bugなんだろうか?


世迷い言へ戻る
HomePageへ