96年6月第3週の世迷い言


1996/06/16

 昨日から調布の友人宅でRPG。マスターは私。夏コミで頒布予定のシナリオの1本である。

 出来は、まあまあかな。まぁ、プレイヤー諸氏の協力があったから上手く行ったような気もするのだが。

 土曜、調布に向かう前に、地元の駅前の本屋で「星界の紋章III」を発見、すかさず保護する。行きの電車の中では読み終えられず、セッション後に読み終える。面白かった。さっさと続きを書いてください。> 森岡浩之氏

 しかし、いくら母音の種類が増えて、子音の発音部位が変化したからといって、あの変貌ぶりは納得いかん。あんまり書くとネタばらしになるからこれくらいにしておくけれども。

 今日はとても暑かった。病気なんじゃないかと思うくらい汗をだくだくとかいてしまった。


1996/06/17

 風邪ひいた。久しぶりに熱が37度5分も出た。

 日曜に汗だくになったのもこのせいだったらしい。

 医者に行ってきた。


1996/06/18

 溜っていたTVアニメの録画と、「おいら宇宙の探鉱夫」の2巻を観る。TVアニメの方は特に言うこともなし。

 あ、ひとことだけ。あっという間に夜空を横切って行く彗星などという描写はあんまりでないかい? > SMSSSのスタッフ

 「おいら…」だが、「これからどうなるんだっ!」ってところで切れている(いわゆる"引き"だな、うん)。が、これ以降の話は現時点ではどうひっくり返っても観ることが出来ないのだ。すげー不幸な気分。これはもうKSSに復活願いの葉書を書きまくるしかないような気がするが、取り敢えず、SciroccoさんのHomePageの再開嘆願署名に書いとこうと思ったらまだ準備中だった。早くして下さい。

 しかし、初回特典のライナーノーツが入ってなかった所をみると、再生産分の筈だが(その割には帯は初回生産分と同じものを使っているようだったが)、なんで再開されないんでしょ。

 MacPowerとASCIIを買う。Gilbert Amerioの手腕に期待。


1996/06/19

 Allianceを買う。1Pack350円は相場なのか。書泉が安すぎるよな、やっぱし。なんであれで利益が出るのだろうか?

 会社の対戦で使われていて承知はしていた筈なのだが、ひどいカードがつぎつぎと現われて、結構唖然とする。WoCはバランス取りを放棄してしまったのか(^_^;。

 来訪者700人突破。700人目は件の友人ではなく、毎日04:00AM辺りにやってくる、Lynxの人。私はロボットじゃないかと疑っている。


1996/06/20

 なんか、間が空いてしまった。しかもまたもや日付を間違っていた。なんつーか、日付を気にして生活していないのがまるわかりである(いつも曜日しか気にしていない)。

 風邪ひきなので、早め早めに寝るようにしている。よって、家に帰ってから日記を書いている時間が取れなくなってしまったのだ。

 最近、なんか、血糖値が下がるとすごく気分が悪くなってしまう。

 具体的に言えば、頭がぐらぐらして来て、胃の辺りがむかむかして、身体全体がだるくなり、もうなにも出来ましぇーん、という気分になってしまうのだ。

 昼頃にいつもこんな感じになるので、はじめは、起きてからの時間が問題なのかとも思っていたのだが、起きてからの時間はあまり関係なく、最後になにかものを食べた時からの経過時間がむしろ関係しているので、血糖値だろうと思ったのだ。

 つーわけで、気分が悪くなったら飴でもなめるとしよう。

 神保町にMagicを買いに行く(いや、それだけじゃないんですが…)。

 Allianceは21日入荷で、1Pack210円という張り紙がしてある…。ちっ、早かったか。しょうがないので、IceAgeのBoosterを箱買い(あぶく銭を手にした私を止めることは、誰にも出来ないのだ)。しかし、明日も書泉が開いている時間に神保町に来るのはちょいと抵抗があるのう(土日にわざわざ出て来るのもかなり抵抗がある)。

 グランデの方にも行き、Macitosh Developper's Journalと、「スカーレットスターの耀奈」を買う。

 なぜかブックマートになかったので、コミック高岡で「RPG福袋'96」も買う。やはし"Geisha Girl with Katana"はやってみんとのう。

 ついでにYellowSubmarineの神保町店にも行ってみるが、Allianceは1Pack380円だった。高い(-"-)。どうりで山積してある訳だ。

 あ、神保町を縦横無尽に行ったり来たりしているような順番で書かれていますが、実はその通りです(書泉ブックマートの閉店時間が早すぎるのがいけないんだ)。


1996/06/21

 「蓬莱学園の革命! 1」がようやく出た。分厚い。富士見でこんなのがよく許されたものだ。当然、買ってすぐに読み始め、一気に読んでしまう(内容が薄いわけじゃない。為念)。

 で、後書きを見ると、日付が1994年6月になっている…。今年は1996年だよなぁ…。2年間もなにやっとったんじゃい!(いや、その内半分以上は中村画伯のところで止まっていたであろうことは容易に予想が付く。そういえば、表紙のイラストは中村画伯バージョンがドラゴンマガジン(Dragon(R)ではない)に載ってたような気もする)

 何にせよ、続きはさっさと出して欲しいものである。

 内容について書くとどう考えてもネタばらしになりそうなので、敢えて触れないでおこう。

 最近、会社に着く直前に腹痛が始まる下痢に悩まされている。やはり会社行きたくない病なのだろうか(これが始まると、通勤途中に本屋に寄れなくなるので却って悲しいのだが)。

 ところで、Allianceっつーのは、"同盟"のことなんだそうな。なんの同盟なんだ?(買うだけ買ってDuelist読んでないのまるわかり)

 最近、来訪者数の増加が加速されている(正確にいうなら、微分が単調増加している)ように感じるので、100人増加するのに掛かった日数を調べてみたら、500〜600人だけ4日で達成できていたが、あとは大体9日で増えていることが判った。

 要するに気のせいだったのだ(^_^;(まぁ、500〜600人への印象が強かったせいだろうが)。

 昼休みに外出して、namco Musium vol.3を買う。目当てはPhozon。実は現物を見たことがないのだ。

 書き忘れていたが、昨日の晩、飯を食っていたら、歯の詰め物が取れてしまった。また歯医者通いが始まるのか(sigh)。あ、いや、別に痛いのが嫌なんじゃなくて(痛い思いをしたことってあんましないし)、単に面倒なのだ。時間も取られるし。

 で、当然のことながら会社を定時で出て(Flex使って10:00に来てるから-1.5Hourである)、神保町に行くが、Alliancesは売り切れ。ちっ、やはり午前半休を有効に使うべきだったか。次回入荷までは間がありそうだ。クソ高いHJ系列かYS系列で買うしか無いのか。

 取り敢えず、Macintosh Developper's Journalの足りなかった分を三省堂で買ったので、無駄足にはならなかった。

 家に帰ってきてからもどうにも下痢気味なので、会社行きたくない病でないことは判った(嬉しくねーよ)。

 あ゛〜、今(02:18AM)、買収問題で揺れるTV朝日で、すげートンデモな話題をやっていた。なんか東京の山奥にある温泉で、「石」を使って、「ニュートリノ」を集めてその「波動」で、「気功」療法を行う、なんてことを「素人考え」で中年の親父が解説しとった。トンデモ大爆発。

 レポーターがカミオカンデのことを話題に出していたが、無駄だし、カミオカンデに失礼なのでそういうことは控えるべきだと思う。


世迷い言へ戻る
HomePageへ