96年8月第1週の世迷い言


1996/08/03

 今日から夏休み。ついでに夏コミ1日目。もひとつおまけににカンコンキンシアターの日だ。

 前歯の治療に歯医者に行く。医者に「ずいぶん膿が溜まっている。これは思ったより深刻だ。骨が融けちゃってる」という脅し文句を言われる(治療しながら患者を不安に陥れるなぁ)。なんか歯の穴に突っ込まれて、ぐりぐりされる感じがあったのだが、どうやら先が金属製のスポイトのようなもので膿を吸い出しているらしい。既に神経が抜かれているので治療中は別になんともないが、治療後にずきずきと痛み出す。でも30分もしないで収まった。

 さすがに夏コミ直前になると、皆さんPageの更新が止まる。私も明日の更新はありません。

 懸案の風邪だが、喉の痛みは無くなったが、鼻水は出る。まさか違う風邪じゃなかろうな。昨日は下痢もかなり。うーむ。


1996/08/02

 明日からなっつっやっすっみっだぁ〜。久々に長期(つっても9日間だが)の休みなので舞い上がってるかも。

 風邪は確実に快方に向かっているようだ。取り敢えず刺すような喉の痛みは消えた。今日はトローチのお世話にならずに済みそう。

 今朝の目覚めは少し悪かった。というのも、1:00AMから始まるコサキンを120分Tapeに撮るという作業があるために1:00AMまで起きていたからだ。おかげかどうかは知らないが夜中に目覚めることはなかった。

 ラジオの録音なんぞ、人力に頼らず文明の利器で何とかなりそうだと思われるだろうが、私のAudio機器は15年前から止まっている(今時フルサイズのコンポーネントステレオなんて使っている人がいるのだろうか)ので、タイマーが1時間しか働かないというていたらくなのだ。つまり、2時間枠の番組は撮れない。

 ちょださなのは自分でも判っているが、Audio機器に金をかける(しかもまだ動くものをリプレース)くらいならMacかMagicに投資してしまうだろう。

 実は私の部屋にあるTVは、14型で「回すチャンネルがある」奴だったりするのだ(^_^;。これでビデオもLDもPSもSaturnも観ている(最近はビデオはMacで観ることが多いかも知れない)。このTVが、表示範囲の調整がちょっと変で、横スクロールシューティングなんかやると、下の方が切れてしまってスコアが見えなかったりする。今時珍しいと自分でも思う。

 昼休みDuel。今日も1敗。土地破壊に対してはいまいち弱い(というか、まだ土地のバランスが悪いような気がする)。土地破壊対策になるAliancesのカードを幾つか入れるとしよう。

 「鉄腕バーディー」1巻、「さよりなパラレル」4巻、「なあばすぶれいくだうん」12巻、RPGマガジン9月号etc.を買う。

 RPGマガジンはスペオペヒーローズの連載が終わっちゃったんで、来月から買うのを止めようかと思う。

 書泉BookMartに行ったら、8/1にAliancesが入荷していたらしい。ちっ。

 家に帰ってきてみたら、とうとうVideo Tapeが終わっていた。いかん。スレイヤーズは絶望(;_;)だとして、他は何が撮れていないのだろう?


1996/08/01

 8月だ。最近、あまり月の変わり目というものを意識しなくなったような気がする。給料の為(勤怠管理という人もいる)の事務処理作業が発生するのでそれと判る程度かな。

 今朝の目覚めは悪くなかった。鼻水も出ないし、筋肉痛でもない(寝汗はいつもの通りだし、4:00AM頃一度目が覚めるのも同じなのだが)。

 「やった、風邪が快方に向かった」と喜んだのもつかの間、親が入れてくれたお茶をちょっと気管の方に入れてしまったら、咳が止まらなくなり、呼吸も苦しくなる(;_;)。

 それでも鼻水が出ないだけましだ、と思って出勤。クソ暑い中、汗をだくだくとかいて、冷房の効いた職場にやって来ると鼻水がじゅるじゅる。

 良く考えてみたら、この通勤して来て汗をかいて、冷房の効いた職場に半日居る、というこの生活パターンこそが風邪に悪いのではないか。…といって、このパターンを変えてしまうわけにもいかないが。

 昼休みDuel。今日は一敗(基本的に負け抜けなので、負けると1回しか出来ないことが多い)。取り敢えず、土地のアンバランス加減は見当が付いた。直してみるも、試せない。これは明日かな。

 「風駆少女組!」の2巻、「FARCE! 明智博士冒険記」1巻を買う。

 Webの袋小路と呼ばれた(誰に?)このPageに、とうとうLinkのPageができる。いやぁ、今まで無かったのは、他の人のPageのLink集だけで十分かなーなんて思ってたせいなんだけど、会社|学校の先輩がHomePage立ち上げたのでその宣伝も兼ねて作ってみた。リンク希望の人はMailください(いないと思うけど)。

 昨日、1500人のお礼をしたばかりなのだけれども(実際は日曜日に突破してました)、とうとう来訪者延べ1600人を突破しました。ありがとうございます。


1996/07/31

 例によって4:00AM頃一度目覚める。扇風機のタイマーをセットして、また寝る。水分を補給しないと眠れない程ではないし、別に便意も催さないので、昨日よりはましなのだろう。

 7:00AM頃親に起こされる。風呂に入り(寝ている間にシャツを絞ると滴る程汗をかくので、入浴が必要)、出勤。まだ身体中がだるい。

 久々に通勤電車のなかで意識を無くす(普段は目はつぶっているが、意識は結構はっきりしてたりする)。疲れてるなぁ。

 道を歩いていても妙にしんどい。喉は刺すように痛むし、咳をすると血の匂いがする(さすがに血痰は出ないが)。背中は発熱に伴う筋肉痛で痛いし、こんなことでコミケは大丈夫なのだろうか。

 本当に久々に昼休みDuel。3色土地破壊Deckで2連勝。特にバランス調整もしてないのにおかしい。対戦者からいくつかバランス調整に関する示唆を得る。有難い。

 すっかり書くのを忘れていたが、来訪者1500人突破。有難うございます。


世迷い言へ戻る
HomePageへ