97年2月第2週の世迷い言


1997/02/15

 ひさびさに地元の歯医者の予約の日なので行く。前歯の穴をやっと塞いでもらい、歯磨きの仕方が悪いと怒られ、歯磨きのコツを教わる(これで3回目だが、毎回違うことを教わっている)。少なくとも教わったことはしっかり実践している(つもり)ので、知識を小出しにするのは止めてもらいたいものである。

 後はひたすらFFVII。そろそろビデオが溜っているので何とかしなければならないのだが…。


1997/02/14

 昨日詰まったと書いた仕事の光明が見えて来た。が、そのテストをやってみたらNTが上がらなくなってしまった(;_;)。まぁ、他のパーティションに入っている古いバージョンのNT(検査に必要なのである)で上げて復旧はできたのでたいした問題ではなかったが、OSが起動しなくなる可能性のあるコンポーネントを開発しなきゃならなくなるとは…。私のマシンは既に時代遅れもいい所の9821Ap3でメモリも31MBytes(半端な所がまた涙を誘う)なので、全ての面において動作速度がのろい。当然、起動終了も遅い。こういうコンポーネントの開発にはとても不向きなのである。

 昼休み、だいなあいらんを駅前のキムラヤに買いに行くが、ない。これで3連敗である(FFVII、蒼弓、だいな)。しょうがないので東京駅のさくらやまで買いに行き、無事に入手。


1997/02/13

 昨日程は寝不足ではないが、風邪は悪くなってるかも。喉に痰が絡んで咳が出始めたので少し注意せねばなるまい。

 先週縫った箇所の糸を抜きに東京医科歯科大学へ。信号に引っ掛かって3分程遅刻したら、受付が終了していてあせってしまったが、なんとか無事に糸は抜けた。しかし、いちいち写真を撮るのはどうにかならんのか。撮影用に口を広げられるのが結構痛いのである。なんか、直ったことが実感できるのは3ヶ月後だとか言われてちょいびっくり。まぁ、骨ができなきゃいかんのだからそれくらい掛かるのか。しかし、後3回行かなきゃ行けないらしい。なんだかな〜。

 仕事で完全に詰まってしまった。さてどうしたもんだか。やはりCtrl+Alt+Delを発生させるにはドライバレベルのプログラミングが必要なのだろうか…。はぁ(-_-;。


1997/02/12

 当然のごとく寝不足。5時間弱しか寝てないんだから当たり前すぎる。しかし、頭が働かないのはともかく、身体が熱っぽかったり、くしゃみが出たりするのは単に風邪なんではないかと思わせるところではある。

 蒼弓紅蓮隊を入手。東京駅のさくらやが穴場かと思って寄ってみて、残り1枚になっている所を保護。PS本体も5台くらいあったので、入手できていない人は行ってみる価値あり。でもまだやってない(^_^;。

 FFは0:00で打ち止め。某温泉地で○ェ○○に全滅を食らって、その前のイベントがまたやり直しになってしまった(;_;)。やはりちゃんと全員育てておくべきなのか。まだDisk2枚目なのに全滅でやり直しが2回もあるのだが、話は進んだからいいか。


1997/02/11

 相変わらずFF三昧。やっとDisk2枚目である。

 先々週のアニメの消化も行ったが、取り立てて書くことはなし。シリーズ最終回を目前にして、盛り上げようと必至になっている(本当か?)であろうセラスタがつまらん。やはりスターライツが癌だったのではないか。もう最終回だから取り敢えず撮ってはあるけど…。

 夜になって突然雪が降り始めた。積もらなきゃ良いのだが(まぁ大丈夫だろうけど)。

 今週のナデシコ…はまだ観てない。FFを2:00までやってたからねぇ(明日は会社だというのになにをやっているのか)。


1997/02/10

 午後からずっと会議で終わったのは20:00。ドキュメントレビューと、今日からプロジェクトに加わった人への方式の説明の両方が議題だったとはいえ、少しばかり長すぎる。

 先週の金曜からずっと下痢である。なぜかいつも週末にずっと家にいると下痢をしていたので、週末は気にしていなかったのだが、月曜まで長引くとなると事態は深刻かも。特に抗生物質とかも摂取しているわけでもないのだ。どうしたもんだろう。

 妙に身体が熱っぽくて、くしゃみがでて喉に痰が絡むということは、単に風邪をひいているだけなのだろうか。


1997/02/09

 大方の予想通り、今週末はFFVII三昧(蒼弓手に入らなかったし(-_-;。やはり問屋が間に入る流通は駄目だな)。

 つーわけで、Saveし忘れてて全滅して、某キャラの故郷のイベントをまるまるやり直さなければならなかったこと、以外には取り立てて書くことはない。

 どうも私は、FFをやるとSaveをし忘れる、ということを頻繁にやらかしてしまう(とは言え、FFをやったことがあるのはIVとVIIだけである)。やはり、区切りとして記号化された教会や王様にSaveを頼む、という行為が身にしみてしまっているに違いない。


世迷い言へ戻る
HomePageへ