97年2月第4週の世迷い言


1997/02/28

 昨日と同様、目が回るような忙しさ。

 各種ゲーム雑誌やらNamco Musium Vol.5やらを買い込むが、読んでる暇ややってる暇が全然ない。文庫本くらいなら通勤電車の中で読めるのだが…。

 というわけで、アビス・ワールド3巻「奈落にときめく冒険者」を読了(タイトル間違ってるかも)。なんつーか、そういうオチかね。


1997/02/27

 やっぱり忙しい。このところ、日付が変わる前に家に着いたことがない。当然睡眠時間は5時間弱。眠い。

 HBITMAPをGlobal変数に取るか、Local変数に取るかによって、BitBltの速度が大きく違うというWindowsの不可解な動作に悩まされる。BitBltの動作が遅い原因を突き止めるのに半日、それによって高速化の為の修正が1日。ついでに、その動作に関して主任とやりあう。調べる暇も与えないで、その理由なんぞ判る訳がないのに、説明を求めるなっつーの。んで現象から推測できることを言うと怒るし(-_-#。どないせいというのだ。

 最近、花粉症の症状が出て来て、目がかゆくて鼻水が際限なく出る。まだ、最も酷いアレルギー性鼻炎の域までは達していないが、辛いことに変わりはない。論理的思考がやりにくくなるのだ(ちなみに最も酷い鼻炎の症状に見舞われると、目がほとんど開かなくなるのでほぼ活動不能になる)。


1997/02/24

 週が明けても相変わらず無茶苦茶忙しい。はっきり言って仕事以外には何もできない。

 今日は頭がボケていたらしく、ポカミスを繰り返してしまった。こういう日はさっさと切り上げて寝てしまうべきなんだろうが…。


1997/02/23

 昨日、MacWorldExpoで買ったメモリを増設する。どうも何度やってもVideo Cardが1発できちんとはまってくれない。メンテナンス性低いよなぁ。

 これまた昨日買ったSoftWindows95を動かしてみる。いきなり爆弾。仕方がないので、他のHDDにインストールしてあるさらのSystemで起動すると動く。むぅ、何と当たってるんだろう? まぁ、それはそうとして、取り敢えず友人から借りているTechGIANのCD-ROMを動かしてみた。………お、遅い(T-T)。次のバージョンに期待しよう。それともClock Upすべきなのか。

 これまた昨日買ったMac書道Proを使ってみるが、なんか上手くいかない。いや、ソフト自体はきちんと動いているが、思うように筆で書いたような線が書けない。要修行か。


世迷い言へ戻る
HomePageへ