97年4月第1週の世迷い言


1997/04/05

 目が覚めると鼻水が出るのはここ2週間ほどの恒例だったのだが、今日はそれに加えて頭痛がする。仕事が一段落ついて気が抜けたのか、本格的に風邪をひいてしまったようである。今日も休出する予定だったのだが、午後になっても一向に頭痛が治まらないので電話して行かないことを伝えて寝てしまった。

 そのまま夜まで眠っていたのだが、ちっとも良くならない。食欲もあまりないので夕食を食べた後にまた寝てしまった。


1997/04/04

 プロジェクトが遅れているので、最初に仕事が片付いた私には他人の仕事が回ってくるのである。私の分が遅れている頃は、他人に私の仕事が回されたのだから当然である。が、終わったと思った瞬間に目の前にドンと仕事が積まれれば、気力は萎える。

 ついでにエディタのBugだかなんだか知らないが、3時間近い作業があっという間に消えてしまったので更に気持ちが萎える。ついでに余計忙しくなる(T^T)。


1997/04/03

 もう本格的に体力が続かなくなってるらしい。目が覚めても疲れが全然取れてない。このところなりをひそめていた寝汗も復活し、このまま無理を続けると年度始めから寝込む羽目になりそうだ。

 とはいえ、休むと苦しみが長引くだけなので、会社には来る。そういえば、今日は鼻水はたいしたことがない。

 頭もあまりはっきりせず、喉も痛くてしょうがないが、仕事をしないでいれば当然苦しみが長引くので、とにかく仕事をこなす。ポカミスも多数。でも出口が見えて来た感じだ。


1997/04/02

 そろそろ体力の限界に近づいている為か、朝がとても辛い。眠りが浅いのか、この頃やたらと夢をみるようになった。ここ数年間で、覚えている夢など10指にも満たないというのに、この1ヶ月で4回は覚えている夢がある。

 なんか知らんが、今日の夢は学生になって、(年度始めらしく)取得授業の選択に頭を悩ませている、というものだった。大学時代にはそんなことで悩んだ覚えはとんとないのだが。


1997/04/01

 四月馬鹿である。

 東京都宝くじで今日発売のものがある、ということを電車の吊広告で見た。

 私は、自分のくじ運が良いとは少しも考えていないし、あまりに割が悪すぎる賭けなので、普段は宝くじなどを買おうとする気は少しも持っていない。

 が、この宝くじを買う人は本当に当たりがあるのか不安だったりしないのか(4/1発売分だけ、全て末等が当たるようになってたりして)、という気がしたので、ちょっと買ってみたくなっていた。

 で、今朝がた、夏から治療していて現在は直っている筈の前歯が突然痛みだし、抜けてしまったかと思うとそこから血膿がどくどくと溢れ出して来る、という、結構悪夢と言っても過言ではない夢を見た。

 夢占いの本によると、歯の抜ける夢は金運の上昇を意味するという。

 というわけで、私はこの東京都宝くじを20枚も買ってしまったのである。我ながら愚かなことだ。

 さてここで問題。この話は本当でしょうか嘘でしょうか?(^_^)


世迷い言へ戻る
HomePageへ