97年4月第3週の世迷い言


1997/04/19

 久々に休みの土曜日。が、目覚めた時は鼻水は酷いわ、久々にまともに飯を食えば途端に腹痛と下痢に襲われるわで散々。

 つーわけで1日寝ていたのでした。よって書くことなし。


1997/04/18

 ようやく風邪が回復に向かったような気がする。目が覚めた時に身体もだるくなければ鼻水も出なかった(起きたら。とたんに鼻水が出はじめたが)。が、寝不足で目が真っ赤である。こんな状況でなんで風邪が直るのか良く解らない。

 雨宮早紀「EM」(エンバーミング)読了。私はこの人の文章が嫌いだ。文章の端々にいらいらさせられた。ストーリーも、死体にしか興味のない主人公の主観で、事件を眺めるというなかなか無理のある展開でまとまりがない感じ。しまった、一緒に売ってた「妖鳥」にしとけば良かった。

 昨日のシステムリソースの件は、mouse_event()とは無関係に、こちらで使っていたWindowsの描画イベントをフックするDLLのせいだったと判明。しょうがないので時間を取って、間を置かずに来たフックを間引くように改造。


1997/04/17

 起きた時の気分は最悪。が、ここで休んでしまうと事態が洒落にならなくなるのでしょうがなく会社には来る。こうやってサラリーマン化して行くのね。

 通勤列車の中での仮眠では体調がちいとも回復しなかったので、会社から毎年支給されるかぜ薬を投入。なんとか小康状態に持ち込む。相変わらず食欲はなし。

 mouse_event()を連続して呼び出しているとSystemResourceが食い潰されていってしまう問題が発覚。ここまできてど〜すんだよ、こんなの。


1997/04/16

 風邪は小康状態、というかなんというか、ひき始めの症状になった。辛くはないが、これから先に不安がある。

 昨晩、風呂に入る前に体重を測ったら、5Kgも減っていた。ううむ。約2日間に渡って、まともな固形物を1回しか摂取しないとこういう事になるのか。主に血糖値を引き上げる為に、コーヒーとかは飲んでいるので、カロリーの削減にはそれほどなっていないと思うのだが。ま、いかに普段余計に無駄な飯を食っているかがわかるというものだ。

 特にこれといって、食事をしないが為に感じる不都合はないので、このまましばらく行ってみようかとも思うが、胃が回復したら欲望の赴くままに食って食って食いまくってしまうに違いない。


1997/04/15

 今朝も起き上がれずに午前休。いくら体調が悪いとはいえ、2日連続というのはたるんでるのかも知れない。

 相変わらず食欲はない。いいかげん、やばいんでないかという気がするが、まぁ、これまでため込んだ脂肪があれば、2週間くらいは水と塩で生きていけるのではないか、という気もする(行動不能にはなるだろうけど)。

 皆川ゆかの「運命のタロット」シリーズの新刊を地元の本屋で見つけるが、2と書いてある。い、いつの間に出たんだ…。1を捜すのが大変そうだ。


1997/04/14

 昨日の続きで体調が悪く、しばらく起き上がれなかったので午前半休。

 なんか今日は開発作業をしないで現在の問題点を全て洗い出すべく使ってみる、という事にしたらしい。

 そのことを伝える会議上で、主任に我々が何も考えてないように悪し様にいわれてムッとする。向うも気が立ってるからそういう言い方になるんだと思うのだが、こっちだって気が立ってるのだから上に立つ立場の人間はもうちょっと考えて欲しいものだ。

 食欲がないのでほとんど何も食わずにいる。そのせいかどうかは知らないが、下痢は収まっているようだ(いや、下腹と腰の辺りの鈍い痛みを考えると、単に出るものがないだけだろう)。

 が、仕事をしているうちに熱が出て来たらしく、頭がくらくらして来る。早く帰らないと明日は寝込みそうだ。


1997/04/13

 昨日の晩から酷い下痢。食欲もほとんどない。

 金曜日に来ていた、SoftWindows95のアップグレードを行う。

 PB1400は何の問題もなくアップグレードできたが(これまでWindows環境にインストールしていたソフトを全部消してくれたが)、PM8100の方がなんか上手く行かない。インストーラが、昔のファイルに上書きする事は認識するのだが、それがアップグレードだとは認識してくれないのだ。しょうがないので、カスタムインストールで、アップグレードの時に必要なファイルだけを選択して事なきを得る。

 確かに処理速度は速くなっているが、相変わらず痕のBGMはならないし、PCM音源の再生も問題が出ている(;_;)。

 アニメの消化。天地は、どうもこのスタッフはうる星を本気でやりたがっているんではないかという気がして来た。

 少女革命ウテナは、なんつーか、浮き世離れした話だねぇ。なんで主人公だけ違う格好で許されてるのかが良く解らんけど。

 MAZEはあかほりアニメだねぇ、という以外に感想はない。はいぱーぽりすは、原作はあまり面白いと思わなかったんだけど、アニメとしては結構面白くなりそう、かな?

 スレイヤーズは相変わらずなので特に感想はなし。


世迷い言へ戻る
HomePageへ