97年4月第5週の世迷い言


1997/04/30

 目が覚めてまず最初にこう思った。

「俺の部屋ってこんなに広かったっけ?」

 かくも雑誌を思い切って捨てたことには絶大な効果があったのだ。

 今日は、前歯の手術の経過を見るために、御茶ノ水の東京医科歯科大学まで行かなければならない。出社していれば、格好のさぼりの口実になるところだが、休み中は単に面倒なだけである。

 単に経過を見るだけなので、1時間もしないで終わる。

 せっかく御茶ノ水まで来たのだからと、書泉や三省堂に寄る。どうやら、GUIN SAGAはまだ出ていないようだ。どうせだからMirageを箱で買ってやろうと思っていたら、Starterしかなかったので諦める。Yellow Submarineは閉まってるし。

 とかやってるうちに雨は降ってくるし、昨日の疲れがまだ残ってるのか、歩き回るのがおっくうになってきたので帰宅する。

 家に帰り付くのとほとんど同時に熱っぽくなったので寝る。


1997/04/29

 大掃除。

 2年分の雑誌を捨てる。むちゃくちゃ重労働だった…。

 よって日記を書く元気もなし。


1997/04/28

 今日は平日なのだが、私の職場は引っ越しの作業中で行っても何もできない。よって休むことが推奨(というかほとんど強制)されたので休みである。

 先輩の岩田夫妻と、有楽町で"the Long Kiss, Good Night"の鑑賞。アクションシーンは前宣伝程は感心しなかったが、アクションに繋がるシーンにはほとんど全てその直前のシーンで伏線が張ってあったのには感心した。

 その後、ニュートーキョーの地下で夕食。白ビールというのを試してみるが、苦みがほとんどなく、ビールを飲んでいる気がしなかった。


1997/04/27

 今日は、GWのテーマに沿って一日寝て過ごした。

 よって書くことなし。


世迷い言へ戻る
HomePageへ