エントリー No.15

この作品はノンノミネート特別紹介作品です。

雀荘「椰子ノ木


店主の挨拶

雀荘「椰子ノ木」にようこそ!
と言いたいのですが、まだ店舗建設中なんですよ、お客さん。
牌だけでも触りたい?しょうがないなあ。とりあえず、そこにある
自動卓で遊んでいてね。ただ誰も相手できないからね・・・。

このアプリケーションについて

このアプリケーションは、麻雀ゲームではありません。
牌の流れを研究するためのものです。

・・・えっと、つまり完成しませんでした。(^^;
本当にすいません。m(__)m

このバージョンは、ひたすら牌を積もって切ることしかできません。
上がり判定もありません。相手の牌を鳴くことも出来ません。
最後までいったら、また配牌がセットされて始めからです。

ダウンロード

yashinoki.zip 

インストール

動作確認した機種は、Pilot1000+1Mupgrade, Palm III です。
しかし、メモリの管理が悪いせいか、どんどん free heap を
くいつぶしていくため、Palm III 以外の機種では、一局と
少し、やった時点でエラーがでます。

操作の仕方

ペンで捨て牌を指示する方法の他に、ボタンで操作することも
できます。牌の上にセレクトされていることを示すバーが
表示されていますが、これは、[date]で左に、[Address]で右に
動きます。[Memo]で確定です。

おわび

結局、ソフコンには間に合いませんでした。。。
それもこれも、び〜るっぱら〜のPalm/Pilot側ソフトを
作っていたせいです。・・・嘘です。あと一週間あっても
出来上がるかどうかわかりません。
こつこつと作り上げていくつもりです。

宣伝

私はび〜るっぱら〜のPalm/Pilot側アプリ作成者でもあります。
び〜るっぱら〜もよろしくお願いします。


Palm Game Flash !!!

[shimo home へ戻る]


shimo S... Soft (Yoichi Shimosasa)
Mail to: shimo@cc.rim.or.jp

--- ---